あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

角間温泉共同浴場 大湯

2020-12-25 10:28:00 | 長野の温泉
220
部屋でちょっと休憩してから明るいうちに共同浴場行ってこよう〜っと1階の帳場へ。ご主人に鍵をお借りしてgoでございます。まずはすぐそばの大湯へ...部屋から見えたこちら側が入口かと思いきや...

建物の左側を進むとそちらに入口がございます。
お借りしたこの木製の鍵...アナログすぎる木の棒にしか見えませんが...扉の横の穴に差し込むと「ジー」っと音がして鍵が開くシステム(°▽°)見た目に反してハイテクな奴。

扉を開けるとすぐ暖簾...くぐります。

これは2人でも密ですね。脱衣スペース。

すぐ横には浴室へのカーテンが。

2人サイズの湯船は予想に反し新しい感じです。

別アングル。見切れてる花柄は脱衣スペースとの仕切りカーテン(๑˃̵ᴗ˂̵)これもまたなかなか良い感じ。カランは湯船の左右に2箇所、蛇口(水のみだったと思います)と鏡があるだけのシンプルな奴。

綺麗な湯船。大湯は熱めです。無色透明な湯にく〜っと浸かるときゅっきゅ感触、香りはあまり感じず、黒い湯華が舞っておりました。良い湯でございます。

湯に浸かり見上げると大きな木の板の分析表が掲げられ、良い風情。

湯口。

良い湯だ〜。

●営業時間 7:00〜21:00の間帳場で鍵を借りる事ができました。地元以外の方は宿に宿泊すれば共同浴場を利用できるようです。
●利用料 無料でした
●源泉名 薬師の湯 みろくの湯の混合泉 泉温73.2℃ ナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉 加水あり加温循環濾過消毒なし
情報は変わります詳細はご確認を

コメント    この記事についてブログを書く
« 角間温泉 越後屋旅館(宿泊)... | トップ | 角間温泉共同浴場 新田の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿