あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

湯西川温泉 公衆浴場

2020-05-14 10:28:00 | 栃木の温泉

〜「コロナがここまで大変になっていなかった頃の温泉泊を思い出し、今を我慢しようキャンペーン」勝手に開催中〜

滞在中には、必需品のビールを調達したりなんだりで湯沢屋酒店さんへ行ったり、湯西川温泉街を散策したりいたしました。こちら湯平橋から眺めた湯西川、川沿いの道は遊歩道になってて、てくてく散歩するには気持ち良い場所。向こうに見えるのは湯前橋、橋のたもとには以前日帰り入浴させていただいた金井旅館さんがございます。(昭和な美しいタイルが懐かしい...思い出しただけで癒されますよヽ(´o`;)

で、その金井旅館さんのすぐそば、橋のたもとの川べりに湯西川温泉公衆浴場があったのです。混浴だし地元の方々だけのお風呂なのかと思っていたりで実際は外観しか見たことがありませんでした。しかし今回衝撃の光景が...この立入禁止の向こう側に木造の湯小屋があったのですよ...

なんと...建物もろともなくなってしまっておりました(T_T)。様々検索してみると、2019年4月から諸事情によって閉鎖されたとの事、その後台風19号によってかなりの損傷を受けてしまい、この時私が目にしたのは土台だけが残されたこの状態だったのです。悲しい現実に衝撃を受けてしまいました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 湯西川温泉 おやど湯の季(宿... | トップ | SL大樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿