あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

岩下温泉旅館

2017-04-16 15:46:40 | 山梨の温泉
42
湯村温泉郷から約30分の岩下温泉旅館さんへ。こちらは山梨市にあります。ちょっとしたハプニングがありましたが、何とか宿の駐車場へ到着〜。宿の前の道路は狭いです!(運転してくれた友に感謝)住宅地にある一軒宿です。趣きある旧館で日帰り入浴を受け付けてます。こちら旧館入口。

既に暗いけど雰囲気あります。

受付もいい感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)、旧館は明治8年に建てられたそうです。磨かれてピカピカ…きれいにされてます。

お風呂へは将来の後継(?)らしきしっかりした男の子が丁寧に案内してくれました。非常〜に賢そうな男の子でした。廊下を進むと右側に半地下の湯船があります。こちらは28.2度の源泉湯船。

階段を降りると、中には神様も祀られています。不思議な感じです。

廊下の反対側には加温された浴室入口。

ご近所さんにも銭湯のように重宝されているみたいです。湯船画像は取れず宿のHPからお借りしました。奥の湯船が加温されてて温め適温、手間は源泉湯船です。無色透明無臭、つるつるする感触でした。

廊下の向こうの源泉湯船は着替える所がないので、こちらの脱衣所からバスタオル巻きで移動します。さささっと!源泉湯船は冷たいです。夏には気持ち良さそうですよ〜。

雰囲気ある建物で、源泉を大切にされてる感じ。ゆっくり宿泊してみるのもよいな思える宿でした。とってもよい雰囲気でした。


日帰り可能時間:9:30-20:00
月曜日定休
大人500円
ph8.3 単純温泉
源泉名:岩下温泉旅館

情報は変わります詳細は施設にご確認を
コメント    この記事についてブログを書く
« 湯村温泉郷 湯村温泉 湯村ホ... | トップ | ほったらかし温泉 あっちの湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿