あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

川治温泉 登隆館(宿泊)〜お部屋

2021-09-28 12:28:00 | 栃木の温泉
236
先日、栃木県内で一人温泉泊行って参りました。今回は栃木県日光市にあります、川治温泉「登隆館」さんにお邪魔いたします。かなり年季の入った外観ですが道路から奥まった場所にあり、全貌は見えません。

こちら2度目の宿泊で、前回は7年ほど前2014年12月にお世話になっておりました...日帰り温泉巡りは初めていたけれど、まだそんなに気軽に温泉宿に宿泊したりしていなかった頃。外観はその頃と余り変わってないかも(๑˃̵ᴗ˂̵)...ただ、このお宿の温泉はとても良かったのです。
フロントと玄関。検温してチェックインでございます。

ロビーのソファも年季入ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)...あ、ドラえもんがいた。

玄関は2階、お部屋も2階、お風呂は1階。10畳に広縁つきのお部屋で、一人には充分な広さ。手前部分には既にお布団敷いてくれてます。

洗面台はレトロなタイル張りに、懐かしのレモン石鹸が1つ(知ってる?)(๑˃̵ᴗ˂̵)。ドライヤーはありませんがお願いすれば貸してくれるようです(大浴場にもありません)。「トイレも付いていますが和式なので、気になるようでしたらあちらの洋式を使ってください」と部屋近くのトイレをご案内いただきました〜。

タオルは残念ながら無地(T_T)。中身は空の冷蔵庫有り。

川沿いに建ってるので窓下には男鹿川の流れが臨めます。対岸には大型ホテルがよく見えます(๑˃̵ᴗ˂̵)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 越後田中温泉 しなの荘(宿泊)... | トップ | 川治温泉 登隆館(宿泊)〜お風呂① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿