ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

お弁当リハーサル

2013年04月02日 | BABY
気付けば来週の木曜日には入園式。
以前から1度はやってみないとな~と思っていたお弁当の練習。
今日ようやくやってみました
ホントはお昼にやるのが普通なんでしょうが…
今日は朝から雨で1日中家に籠っていたし、お昼にお弁当を食べさせたら夕飯のメニューに悩むことになりそうだったので(だってお昼は麺類でもOKだし)夕飯で実施。
メニューはひろのリクエストでマカロニサラダ、卵焼き、ジャガイモとしめじの煮物、1口コロッケ(冷凍食品)、それにおにぎり2個。

さ、食べようと思ったらはるが泣き出して仕方なく授乳。
授乳している間ひろは我関せずでお弁当をパクパク。

完食出来るかなーと思っていたら…



残念ながら完食ならず

まぁ~外に行かず運動量が少なかった割には食べた方か。
お菓子(オヤツ)も食べたしな。

偏食大王な割にはリクエストしただけあってマカロニサラダはほぼ完食。
しめじも食べたから偉いぞ
いざやってみて…
詰め過ぎると食べにくいことが判明。
「コロッケがとれない」とか「卵焼きがとれない」と文句一杯。
まだ箸使いがそんなにうまくないのでキッチリ詰めると取れないみたいです。
イイ勉強になりました。
でもゆる~く詰めると持ち運んでるうちに片寄りそうだな~
改善策が必要ですね
(アルミカップとかシリコンカップを使うしかないかなー)
お弁当が始まるのは4/22~なので本格的に始まる前にあと何回かリハーサルをしたいと思います。

しかし、食べた後にお弁当箱にゴムバンドを掛けるのが出来ないんだよなー
食べる前にハズすことは出来るくせに
ハァーこんなんでホントに幼稚園に行けるんですかね、心配になって来ました
お弁当はまだ好きなモノしか入れないからイイけど、給食は……一体どうなることやら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離乳食を始めました | トップ | おめでとう~と言え…る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事