成りゆきで…( ・_・;)

2013年12月25日 | 日々のこと
先日の娘の塾の懇談でのこと。

先生「次回の漢検は受けておいた方がいいですね」

私「そうですね。私もいつか漢検は受けてみたいんですよね~」

先生「あ、父兄や兄弟もこの教室で受験出来ますよ。是非受けてみて下さい。」

私「(^。^;)あ、そうなんですね~ではまたいつか…」

そして一昨日、娘が先生から預かってきたという漢検申込書を持ち帰り…。

「え~!うそやん、勉強をちゃんとしてからって先生に言うといて~」

で、昨日別件で先生と話す機会があり、私はもう漢検の事は忘れてたところ

先生から「お母さん、漢検どうされますか?」

私「う~、先生私勉強しないとちょっと無理です~(^。^;)」

先生「大丈夫ですよ、まだ1ケ月以上ありますし」

…って…1ケ月しかないって言うほうが正解でしょ…

しかし…

そこでチャレンジしないと言うと受験生の娘に示しがつかないなあと

つい「ここでやっぱり母もやるときはやるって見せとかないとダメですよね~」

と言うと、「その通りです!では何級を受けます?」

で、またつい「では準2級でお願いします!」(娘は3級)

と言ってしまった…(>_

検定日は2月8日。

何十年ぶりかの勉学の冬。

ここに書くことで自分のお尻を叩きます~。

落ちても笑わないでね~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2013-12-26 17:10:19
お、英検申し込んだんやね。
私も以前挑戦しようと思って
本は買ったけど(何級やったっけ?・笑)
結局受けず仕舞い。そういう成り行きでもないと
なかなか申し込めないよね。

これから一か月、頑張って
応援してるよー
返信する
Unknown (めいりん)
2013-12-26 17:11:17
あ、間違えた。
英検じゃなくて漢検だった。
こんなオオボケの私だけど
来年もよろしくねん(*^_^*)
返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2013-12-26 22:52:44
そうやったんやね~ではこの記事を読んだのが運のつき!
めいりんちゃんも漢検受けましょう!
こうなったら道連れさ~(^_-)

あ、英検でもいいよ~ヽ(^。^)丿
返信する
実はさ… (ちかっち)
2013-12-28 02:00:33
あたしも、子供の塾で3級受けて合格して、次は準2級!と勢い勇んで問題集買ったものの…はい、そのまま~…なのでありました。

んでもって、いつかやる…のは、いつまでもやらない…っていうこんまりさんの教えを被り、引越しの時に、問題集も処分してしまったさ(^◇^;)

あぁ、残念なこと~U+294U+2022U+32BU+361U+2022U+295

くりりんちゃん、頑張れ~!
応援は全力でする~(笑)
返信する
ちかっちへ (くりりん)
2013-12-28 18:32:52
そっかあ、3級は取ったんや~偉い!
是非準2級も受けようよお。
こうなったらみんな道連れだ~(>_<)

私の「またいつか…(^。^;)」は塾の先生は逃さず、
それこそ「今でしょ!」の空気でやられたよ。
ま、出来るとこまで頑張ります!
返信する

コメントを投稿