おしゃべり会

2010年04月17日 | 日々のこと
今日は病院主催のおしゃべり会でした。

先生の生い立ち?経歴などのお話のあと(先生いわく「ボクは前座」)

本日のメインは~と~っても楽しみにしていました!

プロのアーティストのC さんのメイク講習会

ああ~ワクワクドキドキ

私は遅れて入ったくせに、一番前の席でかぶりつきで食い入るように見ました~。

今日のモデルは昨年から仲良くさせてもらってる友人の一人の M さん

彼女がどんな風に女優メイクで変身していくのか楽しみ~



左はC さんの娘さん、めちゃ可愛いお人形さんみたい。

まずは M さんのお化粧がクレンジングでどんどん落とされて・・・。

落とされて・・・。

落とされて・・・・・・・・って、どんだけ丁寧に時間かけるの?ってくらい丁寧。

ここで、ポイントはやはりクレンジングと洗顔はとても大切とのこと。

それもゴシゴシは絶対だめ。泡で優しく優しくそ~っとが肝心らしいです。

そして、いよいよメイクね~と思いきや

またまた化粧水?美容液?が何度も何度も繰り返されてなんだかC さんの魔法の手で、

M さんの肌にどんどん良さ気なものを与えられどんどんツヤツヤピカピカのモチモチのお肌に

すごい、すごいとみんなで見入ってる間、主治医はクレンジングのことを

「化粧取るクスリ?」とか、なんだかわけのわからん突っ込みを入れてました

私はもう盗み見たくて、使っておられる化粧品にも釘付け~。

見たことないシャドーやコンシーラーやら、ああ興味津々。

メイクアップの進み具合も、まるで魔法のようでした。

ここでのポイントは、光と影。ファンデーションは均一に塗る必要は全くないとのこと。

均一に塗ると、のっぺり顔になるんだそうです。

そして、やはり大事なのは、眉!



うまく説明はできないんですが、この絵で少しはわかるかな~眉山をちゃんと作るんですって。


そんなこんなで楽しく和気あいあいの土曜の午後のひとときでした。


お名刺を頂き、是非是非私も自分に合ったメイクを教えてもらいたいとお願いしましたら

これまた快く「メールくださいね。」と やったー!嬉しいな。

こんなステキな時間をありがとうございました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (おっかあ)
2010-04-18 21:31:14
久しぶりにくりりんちゃんにもあえてよかったわ。メイク講座、テンションあがったね。
絶対メイクしてもらいに、そして眉を整えてmらいにいこうよ!ってMちゃんやNさんというてるのでくりりんちゃんも行こう!
返信する
Unknown (めいりん)
2010-04-19 12:14:27
わぁ~、素敵な時間が過ごせて良かったね♪
うんうん、綺麗で長生きしたいよね、なんて
普段お化粧しない私が言うのも変だけど(-"-;)
眉毛もホントは綺麗に整えたいけど、自分でしようとすると
ちっともうまくいかないし。。。

おっと、くりりんちゃん、そのままで充分綺麗だよ~。(プレゼント要らないからね~←しつこい)
返信する
Unknown (ぱこみこ)
2010-04-19 22:00:33
うらやましい~
メイク講座って一度行ってみたい
そして、自分の顔にあったメイクを教えてほしいなぁ

眉毛って大事らしいですよね
化粧品のポスターに「眉で5歳若返る」なんてキャッチがあってどきっとしちゃいます

みんなで綺麗に長生きしましょうね
返信する
おっかあさんへ (くりりん)
2010-04-20 15:27:39
おっかあさん、どもども~

先日は本当に有意義で楽しい時間だったね。
なんか病気がらみ(セミナーとか)とは違ったこんな患者会もいいよね。

眉毛ね~「上の部分は剃っちゃダメ」って言ってはったね。
思い切り剃ってました~私
ヤンキーでもあるまし~。
返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2010-04-20 15:31:47
めいりんちゃん、こんちは~

ほんと、ステキな時間を過ごさせてもらいましたよ。
めいりんちゃんは普段はスッピン?
いいなあ
ほんとは基礎化粧をしっかりして、紫外線予防すればお肌のためには一番よね。

ん?またまたお褒めの言葉~ありがと~。
ツケがたまってきたわ~
しょーもない物贈れないわね、これは。

返信する
ぱこみこさんへ (くりりん)
2010-04-20 15:37:27
ぱこみこさん、こんにちは~

はい、よかったですよ~。
私も以前から興味はあったんですが、初めて目の前でプロの技を拝見し
もうまばたきするのも忘れて見入ってました
眉毛でメイクのほとんどが決まってしまうくらい大事みたいですよ。
やみくもに剃ってはダメみたい。
「描きました!」って眉になってしまうから
難しいよね~自分で描くと~。
また近いうちに教わってきまーす。
返信する
Unknown (らいとんさん)
2010-04-20 18:39:54
素敵なおしゃべり会だねえ

病気のこと以外で
楽しめること教えてくれるなんて
いいなあ

眉って 大事・・・うんわかる気がする
返信する
らいとんさんへ (くりりん)
2010-04-20 20:51:20
らいとんさん、こんばんは

そうそう、いつも治療の話ばっかはつまんないよね。
たまには主治医や看護師さんも一緒にこんな時間もいいなと思いました。
楽しかったよ
返信する
お久しぶりです (happy)
2010-04-25 00:04:13
私も一度でいいからプロの人にメイクしてもらいたいって思っていました
自分に合ったメイクを教えてもらえるなんていいですね~
今のままでもくりりんさんは美人なのに羨ましいです


返信する
happyさんへ (くりりん)
2010-04-27 12:10:30
happyさん、こんにちは~

やっぱりプロの技は違いますよお。
全然基本からして、素人とは違うんだなと感心しつつ見てました。

え~っ!美人とは嬉しいなあ。
それも井川遥似のhappyさんに言われると
ふふふ、褒めあってお互い綺麗になりましょ
返信する

コメントを投稿