都より帰還

2014年10月21日 | 日々のこと
すぐに続きを更新のつもりが久々に歩き続けのお江戸行脚で

楽しかったけどくたびれました。

しかし!今回完全に雨女返上!

これ以上ないってくらいの秋晴れで気温もちょうどよく快適でした。





澄み切った青空さ~





路地から見えるスカイツリーもくっきり





前回は修復中で見れなかった天井画





こんな人達がいたり



古い老舗のお煎餅屋さんがあったり

浅草はなかなか良いな。

あ、毎回食べようと言いつつ食べなかったもんじゃ焼き

初めて食べて写真も撮ったけど、土手崩壊の無惨なビジュアルなのでした。

つい、お好み焼きを焼くように作ってしまう関西人の性。

次回は葛飾柴又と巣鴨に行ってみたい。

…ってすっかり年配思考か…。

あ、今回嬉しかったのは高校の同級生M子の娘ちゃんと初めて会えたこと。

表参道のすごーく有名で立派なお店にお勤めの彼女Aちゃんは

想像以上に綺麗で聡明で謙虚で素敵なお嬢さんだった。

先日結婚式を挙げたのでおめでとうの言葉と

ささやかな贈り物を渡すと申し訳なさそうに

それでも嬉しそうな笑顔は同級生M子の面影があり

懐かしくて胸が熱くなった。

それぞれの時間を離れて過ごしてた長い期間

こんなに素敵なお嬢さんを一生懸命育ててたんやね。

Aちゃん、大都会東京で幸せになってね。


てなことで今回はいつもとはちょっとばかり色合いの違った上京となり

心に残る都の青空でありました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2014-10-22 17:01:15
お友達の娘ちゃん、直接お祝いもらって
嬉しかっただろうね。くりりんちゃんにとっても
素敵な思い出になったね。


スカイツリーに浅草にもんじゃ焼き。
あぁ、私もいつか・・・いつか・・・
行きた~~~~~い!(*^_^*)
返信する
Unknown (てこな)
2014-10-22 17:07:29
私、関西の客人接待で18日はシーに行き、
19日はリロ・ルアウ&ファンを見て、20日、スカイツリー。くりりんさんと急接近してますよね。
その上、21日は同じ時間に、同じ病院にリセットさんがいたみたいで。
ぶつかっても顔知らないから、どうしようもないけれど、
ちょっと、びっくりしました。
返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2014-10-23 15:51:14
昔をよく知る友達の子供さんって、なんだか不思議な感じがするのよね。
まして今回のようにすっかり大人になってお嫁さんになったお嬢さんならなおさらね。
母目線で「シアワセになるんだよ」とか思ってしまったわ。

スカイツリーはほんとに高い!でも一度昇ったらもう下から見上げれば十分かな。
めいりんちゃんはきっと浅草が気に入りそう!
(って、どんな予想やねん!)
返信する
てこなさんへ (くりりん)
2014-10-23 15:56:06
え~っ!え~っ!
なんとそうだったんですかあ?
私のあとを追いかけてくれてたんですね~
って、違うってか・・・。

で、リセットさんとはまさしくニアミス!
この場合はミスとは言わないか。
でもものすごい近い距離にいたのは事実ですよね。
なんだかワクワクしますね。
気づかないだけで、案外私たち色んな人といろんな場所ですれ違ってるのかも?
返信する

コメントを投稿