あるとき~!

2012年06月26日 | 日々のこと


      




多くの関西人が見ただけで、心躍る数字・・・それは




      551



あるとき~!とないとき~! では天と地の差くらいある幸せ度なのだと




訴えてくるCMに、「ちっ、大げさな」とは一度たりとも思わない。




ああ、全国放送してほしい。 ん?その前に・・・関西以外売ってないんでしたっけ?




その愛しの55l、豚まんがサイコーに美味しいのだけれど、




この夏是非食べてみたかった、フルーツ in フルーツ




お仲間さんでも話題にのぼり、ちょうど主人も食べたかったようで・・・。




ちょっと溶けかけをパクリと一口。




      うまーい!




足元には、「ボクも、ボクも~!」と あるとき~!




期待してる輩が~。








        


節電の夏・・・ひとときの涼を、蓬莱さんありがとう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2012-06-27 22:08:37
タイトル見た途端、「ないとき~」って叫んじゃったわよ。
これは関西人の性だよね(*^_^*)

蓬莱の豚まん、私も大好き♪
でもこのキャンデーはまだ食べてことがなくて。
あぁ、食べたいな~と思いつつ、スーパーで
買ったホームランバーを囓ってたら、うちの
ワンコが横にべったり。くっつきすぎ、やっちゅうねん!(笑)
返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2012-06-28 14:19:22
くくっやっぱ、めいりんちゃんも関西人やねっ

551はたまにムショウに食べたくなるよね。
フルーツ、是非食べてみてね。
めいりんちゃんちのワンコちゃんもぐぐっと寄ってくるんやね~。
熱い視線に負けてしまいますか

ところでロングヘアをばっさり
すごい~でもショートも似合ってるよ。
急に頭軽くなったんじゃない?シャンプーちょっとで済むしね。
この夏はアクティブに
返信する
Unknown (めいりん)
2012-06-28 21:27:33
うん、私がおやつ食べてると
ワンコはめざとく寄ってくるよ。
いつも寝てばかりなのにねー(笑)
ホントはいけないと思いつつ、アイスが
ちょっと残った棒をペロペロさせています(*^_^*)

髪の毛をカットしてくれた美容師さんも
「シャンプーの量に注意した方が良いですよ」って。
いつものクセで出し過ぎちゃうから。

でね、切った髪の毛はポーさんに送りました。http://rapunzel.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rapunzel&mode=topic
髪質悪いし量は少ないし、気が引けたんだけど。。。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-06-28 21:27:45
うわ!
このクリちゃん可愛い過ぎだ~~

しかし、ほんと、551との出会いは私にも衝撃だったのよ~~
東京に売ってないってのが残念でしかたなかったわん。

大阪の自慢の味だよね~~
返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2012-07-02 14:22:08
お返事遅くてごめんね~

そっか~髪はポーさんのとこを経由して治療を頑張る方の強い味方になるんやね。

シャンプーはほんと、無意識にポンプを押してしまうよね
もうショートにも慣れた頃かな~。
返信する
リコちゃんへ (くりりん)
2012-07-02 14:26:06
リコちゃん、亀レスごめんね~。
更年期の波乗りサーフィン中です~

クリはおやつ系には目ざとくとんでくるよ。
ぐっすり昼寝してても、わかるようで。

551はやっぱり大阪の味なんやね
あのベタなCMも関西でしかうけないかも。
返信する
こ、こ、これは・・・ (ポー)
2012-07-13 21:12:12
いや、「これは」ではなくて「この話題は」と言うべきか。

蓬莱の豚まん・・・って京都駅に売店がありませんか?
確か蓬莱って名前だったと思う。
そしてすっごく美味しかった!
2008年10月14日の日記「見た、食べた、食べた(3)」に
書いているんだけど、これ蓬莱のことじゃないかなあ。(URL入れておきます)
私はこの1週間後に乳がんの手術をしました!
返信する
ポーさんへ (くりりん)
2012-07-16 15:54:05
お返事遅くてごめんなさい

そうです、そうです。京都駅にもありますよ。
関西では、空港にもJRの主要な駅には必ず!
それこそないと関西人は怒ります。

でもどの辺まで蓬莱ってあるんでしょ。
名古屋にはもうないかも・・・。

豚まんは日本一旨いと、信じて疑いません。
是非とも一緒についてくるからしでどうぞ。
返信する

コメントを投稿