のんびりing ・・・ そして新年度スタート!

2010年04月09日 | 日々のこと
東京から帰ってまだ 「マチ桜」の余韻があるまま

グアムへと家族旅行へ・・・

今年も HOTEL NIKKO GUAM さんにお世話になりました。



         

「もうワシは今回が最後の海外や・・・」と毎年言ってる82歳の義父は

グアムの税関で 若い!すごく若い!まだまだ来れますね! と言われ

俄然気を良くして、「これからどこでもなんぼでも行くでえええ!」



街中も昼夜問わずショッピングにも行き、プールでバレーボールもバンバンやって

今年もおじいちゃん健在

みんな元気が一番ですよね~。

今回東京に続いてまたまたちょっとしたホテルの不手際があり、お詫びにとなんとホテル側から

夕食のご招待にあずかりました~ ラッキー

ホテル内にあるレストランからお選びくださいとのことで、「マジックディナーショー」をチョイス

ここでも年末の叶効果か、ホテル側のはからいか、大勢のお客さんの中から主人に白羽の矢が・・・

        

        こんな格好をさせられ、最後はピンクのブラジャーまで飛び出し一同大爆笑




       

ひたすらのんびりしたグアムでの時間で、心身ともにリフレッシュ
  
         

帰国後、山のような洗濯物を前に日常に戻り、さ~て、いよいよ新年度のスタートです。

5年続けてる毎朝子供たちを見守るおばちゃんは今年もがんばるぞ~

と、毎年この時期可愛い一年生が入ってきて、フレッシュな雰囲気

ところが、毎年泣きべそかいてランドセルはずり落ちそうになりながらお母さんの手を離せない子が・・・

もうここはおばちゃん、慣れたもんで、親子で泣きそうな顔してるのでまずはお母さんに

「お母さん、心配しなくて大丈夫だから、手を離してさっさと帰ってくださいね~」

と言いつつ、お母さんの手から半強制的に子供の手を引き剥がす・・・

ビエっと一瞬泣きそうになったところで、クリの出番

クリはちゃんと状況わかって、「早く行こうよ!」とその子におねだり。

で、「ほらほら行こうって言ってるよお。どうする?」と言うと、もうお母さんを振り返らずに歩きだすんですよね。

新しい旅立ちは、みんな不安なもの。でも、まずはお母さんがにっこり元気に見送ることが大事ですよね。

校門まできたら、すっかり平気で学校に入って行く子がほとんどで、案外家に帰ったお母さんの方がやきもき心配してるかも

えらそうなこと言ってる私も5年前は心配でハラハラしてたんですけどね・・・

すっかりデンと構えたおばちゃんになってしまいました~。

ああ、それにしても一年生は可愛いなまた月曜日が楽しみです

     

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱこみこ)
2010-04-09 20:38:20
みぃーちゃった、みーちゃった
くりりんさん、はじめまして

いやぁ~、乳癌になる人は美系ってほんとですね
↓前回の写真は見れなかったんです、時間切れで

グアムいいなぁ~
私ものんびりしたーい
返信する
Unknown (猿渡りりこ)
2010-04-09 21:24:29
82歳で元気にハワイだなんてすばらしい!!
ほんと、家族元気が一番ですよね☆

新1年生可愛いよね~♪
私も娘が入学してしばらくはヤキモキしたなあ

今年はいよいよ受験生さっ!!
返信する
Unknown (めいりん)
2010-04-10 09:06:04
とても良い旅行だったみたいで何より。
ホテルの不手際って、結構ラッキーなのね(笑)

にしても、お義父様、お元気だね~(*^_^*)
しかもノリが良くてサイコー♪
めざせ、100歳のバレーボール選手!

ラーメン娘ちゃんからラーメン受け取るくりりんちゃん、
やっぱ若いわぁ。それでも朝、子供達を見守るときは
しっかりベテランママの顔になるのね。状況がわかってる
くりちゃんもエライ♪♪♪

返信する
くりりんちゃーん☆ (びび)
2010-04-10 22:39:00
こんばんは~
先日は会えてとーってもうれしかった
グアムでのんびりなんていいなぁ~

一年生かわいいよね
私も日々子どもたちとふれあっていますよ~
地域で子どもたちを見守ってくれるおばちゃんは大事だよ~がんばって~
返信する
ぱこみこさんへ (くりりん)
2010-04-11 09:32:12
ぱこみこさん、おはよう~
雨上がりの大阪の朝です。

くくくっ!ぱこみこさん、初めましてです
び、美系こんなふざけた写真でなんとも嬉しいお褒めのお言葉~
ありがとう
今回マチ桜ではぱこみこさんと会えなくて残念でした
また是非次回ね
返信する
猿渡りりこさんへ (くりりん)
2010-04-11 09:35:16
りりちゃ~ん、おはよう

おかげさまで、充実した春休みでした
ほんとにね、家族みんなが元気なのが一番だよね。
私たちはそれをとてもよく知っている。

娘ちゃん、受験生なのねえ。
この一年、親子共々頑張ってね
返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2010-04-11 09:41:52
めいりんちゃん、おはよう~
朝の雨、上がってよかった~。

ホテルの不手際ね~今回は前のお客さんがチェックアウトした後の
お掃除が済んでない部屋のキーを渡されるという前代未聞の不手際よ~
もう日航の誇りにかけて、宿泊部長さんが必死のフォローだったわ。

おじいちゃんは私から見てもかなり若いです。
いつまでもずっと元気でいてほしい

朝のクリとのパトロール隊は楽しいよ。
ベテランママ?ただの大阪のおばちゃんよ~。
めいりんちゃんもまたお顔出し、してよね

返信する
びびさんへ (くりりん)
2010-04-11 09:51:50
びびちゃ~~んブログにきてくれてありがと~!
東京では会えて本当に嬉しかったです
お世話になりました~。

あの日銀座でそっと可愛い天使のピンバッチを手渡してくれて、
優しくて可愛い人だなあとあったかい気持ちになりました。
ありがとうね

またきっと会いましょうね。

普段はただのおばちゃんしてますよ~。
また明日月曜日に泣きべそ一年生に会うのが楽しみです

返信する
おっ?? (kiri)
2010-04-12 09:09:18
顔出しくりりんさん?
なんか同年代って感じ~
うれしいなっ
すごいね。家族旅行!たのしそっ
いいな~
グアムってきれいだね~
わたしも海外旅行いきた~い
返信する
kiriさんへ (くりりん)
2010-04-12 10:43:18
kiriさん、おはよう~
大阪は月曜の朝から雨だよ~。
桜ももう終わりだね。

へへ、ふざけた顔出しでごめんなさいよ~
グアムね、すごくきれいです
落ち着いてて派手じゃなく、ファミリー向けだから
私はハワイよりもグアムが好き
何より近いのがいいね。

充電のあとは、平凡な日常しっかり頑張らないとね!
返信する

コメントを投稿