蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

セレンディピティ

2020年06月27日 | つれづれ思うに

英語です serendipity

ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

そのシーンを再現します。

過日、長野県飯綱町にある(株)サンクゼールのドライブスルーセールに行きました。毎年あるらしいが、私は初体験。

大阪の友人へ送ったところすっごく欲しかった一品だそうでたいそうな喜びよう。

別に通販で購入の2本と、一番欲しかった『飲む お酢/赤ぶどう』が私から同時刻の宅配便で到着したそうです。

そろい踏みの喜び画像

私はもともとこれらの商品は知らず、素敵なガラスアートボードを送ってきてくれたお礼でした。

普段は音沙汰なくてもこうした偶然の幸せを楽しむ彼女は、私よりひと回りも若い永い友人です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020夏野菜の成長ぶり | トップ | あと一歩だそうですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うに」カテゴリの最新記事