お世話になります亀戸で不動産

江東・墨田区を中心に仲介の蔵不動産。亀戸で開業して27年です。宅地建物取引主任者・不動産コンサルティング技能登録者です。

アパートの洗濯機用蛇口の交換

2013年02月02日 | 不動産
アパートの洗濯機用水洗は専用の自動洗濯機用水洗にしましょう。自動洗濯機用水洗は水洗の口が取り付け口になっています。普通の水洗は人が変わるたびに、取り付け金物を付けたり外したりします。ネジで蛇口の口が痛みギザギザになってしまいます。専用水洗に取り替えて於いても良いですが、壊れてから付け替える時に自動洗濯機用水洗にすればいいでしょう。または水道屋が来た時に取り換えて貰ったら良いでしょう。今では誰でも自動洗濯機を使っています。
自宅で2重サッシにしたのですが、新しいサッシは開閉と鍵掛けが非常に静かでスムーズです。今の建具は良くなっています。
この様に時と共に仕様が変わって良くなっています。自宅なら代える必要はありませんが、商品であるアパートは時代に合わせなくてはいけません。
気おつけていないと遅れてしまいます。取り換えて良くなるならまだ使えてる物でもやるべきです。
知らないうちに時代遅れの建物となり、なかなか決まらないアパートにになってしまいます。自分のアパートは良く見えるものです。そのため気が付かないのです。
私も気が付いていませんでした。たまたま、雑誌を読んでいて「土地・マンションを1円でも高く売るテクニック」と言う記事を読みました。そこに書いてあったスイッチとコンセントのカバーを交換しました。数百円で綺麗になりました。
それから、トイレのペパーホルダーを交換し、トイレに暖房便座用のコンセントを付けました。インターホンもモニター付インターホンに替えました。
これをきっかけに自分のアパートを見直しました。古いアパートでもお客が喜ぶ用にしようとしています。


コメントを投稿