お世話になります亀戸で不動産

江東・墨田区を中心に仲介の蔵不動産。亀戸で開業して27年です。宅地建物取引主任者・不動産コンサルティング技能登録者です。

鹿教湯温泉に行きました

2011年09月16日 | Weblog
近畿日本ツーリストの安いバスツアーで鹿教湯温泉に行ってきました。2泊3日で2万円の旅行です。
集合場所は上野駅の公園口改作口を降りて1分の駐車場です。もう1箇所は新宿都庁の地下駐車場です。今回は、半分ぐらいは「角間温泉」の人もバスに乗りました。「角間温泉」に先に行き、人を降ろして鹿教湯に着きました。バスは3日前に泊まった人を乗せて帰ります。
バスに乗っている時間をあまり掛からない場所と思って選んで、申し込んだのですが、他のツアーと一緒のため時間が少し余分に掛かりました。
この旅行は見学と昼食が付いていません。行きには佐久IC前の「荻野屋」で自由昼食でした。ホテルで本を読み温泉に入ってのんびりします。これがいいのです。
ホテルは大江戸温泉物語の「藤館」でした。
朝夕はバイキングです。バイキングは一通りの物は出て、味はまあまあです。私の想像ですが、食べ物は居酒屋のようにセントラルキチンでまとめて作られた物のようです。それを温めたりして出しているようでした。飲物はファミレスのドリンクバーのように機械によるフリードリンクです。
料理人は居ないのではないでしょうか。そのくらい手間暇を除かないと、この価格では出来ないでしょう。このホテルは古いホテルを買い取りリフォームしたようです。
人件費を掛けないようにやっているようです。
このホテルは普通に泊まると1泊7千円位のようです。
お湯は四万温泉のように塩泉で、無色透明でサラッとしています。気持ちよい温泉でした。但し、ホテルの1箇所の大風呂と露天風呂はすこしぬるかったです。町中にある共同浴場の「文殊の湯」は気持ちよかったです。
鹿教湯にはその温泉をを使ったリハビリの大きな病院があります。
温泉街は小さいです。酒屋で上手い日本酒が買えました。生酒で名前は風「ふう」です。店の中にステンレスのタンクがあり、頼むと瓶に詰めてくれます。サラッとした酒で、ホテルに帰ってから楽しめました。昼食は十割そばの「みつわや」で更科を食べました。量もそれなりにあり、これもいい味でうまかったです。妻が食べた天ぷらには朝鮮人参が入っていました。この近くで栽培しているところがあるそうです。
次の日の昼食はバングラデシュカレーの「白扇」で食べました。香辛料が利いていますが、サラッとしたカレーです。ここでのコーヒーとチョコレートケーキも上手かったです。