ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

薬が減りました!

2006-04-12 18:52:06 | 治療
今日は嬉しい事がありました。
息子の引越しやら、年度末で超忙しかったため
ずっと病院に行くことができませんでした。
私がいただいている薬は、
抗欝剤・抗不安剤・睡眠剤・下剤・胃薬の5種類。
冬に抗欝剤が変更になり、それからずっとお腹の調子が悪かったのです。
以前の薬はホルモンバランスが崩れるという副作用があり
婦人科の先生から止められたのです。
で、アモキサンカプセルに変更されたのですが
これが、もう、ひどい便秘と胃の不快感。。。
今回、たまたま病院に行けなかったせいで
ここ何日か、このアモキサンを飲まなかったのですね。
でも、おかげでお腹の調子が良くなった。
で、今日の診察で思い切って
「アモキサン、ちょっとお休みしたいのですが」
とお願いしたところ
「最近、落ち込みも少なそうだし、お休みしてみましょうか」

と言う訳で、薬が一気に抗不安剤と睡眠薬だけに。
やったぁ!!
以前にも薬をやめたいって言った事あるのですが
その時は、「ダメです」って言われたし。
そうかぁ。
私、少し調子よくなってきてるんですね。
嬉しいなぁ。ホント。
これで、薬がなくても眠れるようになったらバンザイなんだけどな。
あ、でも贅沢は言いません。
今の調子が続けば、それで充分。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生活 | トップ | 包帯クラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

治療」カテゴリの最新記事