ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

銀行の店舗移転で考える。

2024-07-30 09:11:36 | 日常
本日も快晴。
今の気温は29℃ですが、日中は35℃を超えるとか。
昨日は最高気温41℃のところがあったそうで
暑い国の人達が昼間、活動しない理由が最近よくわかります。

オリンピックも、様々なドラマを繰り広げられていますね。
この年齢になると、勝ち負けよりも
ここに至るまでの道のりとか
その瞬間の心の持ちようとか
運とか、その背景に惹かれます。

さて。
先日、いつもの銀行に行ったところ
秋に店舗が移動すると伝えられました。
今までは駅とデパートの中間にあったのですが
新しく駅の真ん前に出来たビルの1FにATMが設置されるとか。
ATM以外は6Fの店舗に行くようになるそうです。。。

利用している銀行は、夫の会社と同じグループの都市銀行で
夫の入社以来利用している銀行です。
給料の振込も各種支払いも、かつては住宅ローンも
こちらでお世話になってきました。
夫の年金もここに振込になるので
月に1度は、それを下ろしに来ていました。
車で市の地下駐車場に入れて、銀行を利用します。
駐車券を見せると、銀行から利用券を貰います。
なので、駐車料金を払うことなく銀行を利用してきました。

ところが。
駅前のビルになると、駐車券が貰えなくなるとのこと。
1FにはATMがあるだけなので
駐車券を渡してくれる人もいなくなるわけです。。。

う~~~ん。
都市銀行なので、市内で無料で使えるATMはここしかありません。
今までは、銀行に行くついでに
デパートに寄ったり、駅前を少しブラブラしたりができましたが
これからは、そんな悠長なことはできません。
車で行ったら、駐車場代は自費です。
(都会に比べれば安いですが)
しかも、駐車場から遠くなります。

お年寄りが、多めの現金を自宅に置いておく気持ちが
わかります。

もう一つ利用している銀行は、地方銀行で
市内のSCなどにもATMが沢山あります。
もうローンを組むこともないだろうから、
こちらに替えようかな・・・
でも、各種支払いの変更するのも面倒くさいな。

銀行側も、色々な経費をカットしなければならないのでしょうが。
通帳も廃止したいくらいなのですから。

なかなか社会の流れについてゆけなくなってきている昨今。
それでも考えて、自分にとって便利な方法を考えなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック開幕。 | トップ | 緩く続ける、継続は力なり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事