ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

wishリスト。

2020-11-18 12:50:37 | 日常
昨日、やりたいことを100個書く「wishリスト」
を作ってみました。
20分の制限時間内でというけれど
そうそう書けません。
私はようよう50個を捻りだしました。

さてその内容を見ると
私という人間が浮き彫りになるので面白い。

まず多いのは「買いたいもの」
冠婚葬祭兼用、尚且つちょっとした時でも持てる黒いバック。
これはずっと探しています。
普段用のバックも欲しい。
これは安くてもいいから、ちょっと流行の物が欲しい。
それから食器の買い替えを考えています。
私は滅多にお皿を割ったりしないので
結婚当時のものもまだ使えます。
リフォームの時に随分と断捨離もしましたが
それでもずっと同じものを使ってきました。
何故かというと、単純に興味が薄かったから。
料理も基本、仕事としてきちんとしようとは思うけれど
興味は薄いのですよ。
だから当然、食器や盛り付けもあまり興味ありませんでした。
でも最近、オシャレな食器いいな~と思い始めました。
これもコロナが関係するのですが、
巣ごもりということで料理をネットに上げられる方が多くて
みんな、素敵なお皿を使っているのだなと思って
そこから少し興味が出てきました。
目下欲しいのは、普段の食事用で四角いお皿。
贅沢品としては、ウエッジウッドの茶器。
世界の都市をイメージした物で、私の好みにピッタリなのですよ。
(でもそれを教えてくれたのは息子・・・・)
ティーカップではなく(ティーセットは一番普遍的なデザインの物を義母がくれました)
あくまでも日本のお茶のお茶碗。

次に多いのが、やはりキルト関係で「作りたい物」が沢山あります。
あれもこれも。
やはり私は、何かしら作っていたい人なのですね。
考えている時、作業している時、どちらも大好きですからね。

始めてみたいのはインスタとかメルカリとか。
これは友人にすごく進められてるけど
躊躇してばかりです。。
さて、このハードル越えられますかね。

習ってみたいのは将棋。
駒の動かし方もしらないけれど、やってみたいです。

こう書いてみてわかるのは
私、行きたい所とかは無いのですよ。
旅行なんて全然、思わない。
とても多くの人が旅行が好きだと感じてますが
私は殆ど思わない。
行きたい所ね、コストコとか行ってみたいですね。
アウトレットもね。
結局、買い物関係なんですよね。
銀座も行きたいけれど、目的は買い物。
観光じゃない。
自然も神社もお寺も興味、ないのですよね。。。
敢えて行きたいとしたら、明治時代に作られた和洋折衷の建物は見てみたいですね。
あ、でもホテル滞在は好きです。
ん~矛盾してるかな。

運動関係もリストにはないですね。
人間、嫌いなものはやりたくない。

面白かったので、今日も又考えてみるつもり。
何とか100個書いて、もっと自分を浮き彫りにしてみたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関ドアの掃除で思う事。 | トップ | 買い物欲は復活? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事