ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

訂正と今年の花粉症。

2024-05-02 10:16:45 | 日常
本日、やっと快晴です。
お日様、待ってました。
怒涛の洗濯。そして洗濯機の洗濯。
晴れはやはり、気持ちを上げてくれます。

さて。
まずは訂正です。
昨日、ノンカフェインのお茶についてかきましたが
決定的な間違いをしております。

✕プーアル茶→〇ルイボスティー

正しくは、ルイボスティーを飲んでいます。
お茶にも全く詳しくなくて、確認もせずに
うろ覚えのまま書いてしまいました。
せっかちな私がよくやること・・・
反省しております。
おかしいなと思われた方もおられたことでしょう。
そう、間違っていました。ごめんなさい。


今年の花粉症はとてもキツイです。
まだ、とても最悪な状態が続いております。
クシャミ、鼻詰まり、眼の痒み、耳の痒み。
そして体全体が熱っぽく、やる気が出ない事甚だしい。
薬は飲んでいるのですけれどね。

日中はそれでも、なんとか薬が効くことが多いのですが
寝ていると、途中で酷い症状が出てくることが多々あります。
これが一番厄介で、重症です。

まず、鼻詰まりで目が覚めます。
鼻詰まりだけで治まればよいのですが
そのうちに耳が猛烈に痒くなったり、眼が痒くなったりします。
そうなると、もう、ダメ。
何をしても、顔全部を取り替えたくなるほどです。
大体、鼻詰まりで目が覚める時って
口をガムテープで塞がれる夢を見たり、あぁ~苦しい~という状態で
目が覚める。
夢で良かったとは思いますが
このあと、痒みが襲ってくるかと思うとそれもまた、辛い。
どうにもならない時は、
強い薬を飲んだりします。
寝る前にアレルギーの薬を飲んでいるのにね。。。

なるべく外には出ません。
ワンコの散歩も、夫がしています。
外に出るのは、洗濯物を干す時くらい。
家にいても、私の部屋は基本、窓は開けません。
それなのに。

今年は例年以上の酷さです。
とにかく、早くこの状態が治まって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンカフェインのお茶。 | トップ | 何処へも行かず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事