ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

トライしてみたいな~。

2023-04-04 12:29:22 | 日常
本日も晴天です。
まだ朝晩寒く、日中の気温は高めで
気温差に体が追いつくのが大変。
明日からは雨。土曜日には上がる予報です。

インスタグラムを時々見ています。
柴犬関連、洋服関連、髪形関連、そして手芸関係の物が
よく流れてきます。
私の興味はこれらなのだと、AIが判断してくれているのでしょう。

手芸関連の中で、最近驚いたのが
お笑い芸人「ロッチ」の こかどさんがミシンで様々な物を作るもの。
主にバックが多いようですが
着る物も作られているようです。

「ロッチ」のお笑いも優しくて好きですし
こかどさんの、ほんわかとした雰囲気も好きです。
が、こんなに器用にステキな物を作れるとは
思ってもいませんでした。
失礼・・・・
でも、本当にそういうイメージがなかったので
余計に新鮮で、しかも作られる物のセンスも良くて
毎回、楽しく見ています。

先日TVで彼が話されていたのですが。
毎年、挑戦するものを決めて
一年、トライしてみるそうです。
ミシンもその一つだったそうです。

偉いな~。
まず、トライするものを決めることが凄い。
何故かというと、対象を見つけるって案外と難しいと思うから。
そして、それをきちんと行動に移すことも凄い。
行動に移すって簡単じゃありませんから。
ある程度、初期経費もかかるだろうし、新しい人間関係が生まれたりもするでしょうし。

友人たちと話をすると
よく話題になるのが「何かをしたいけど、その何かがわからない、みつからない」
ということです。
私はキルトが趣味ですが
「趣味があっていいね~」とよく言われます。
確かに、続けて良かったと思っていますが
今はキルト以外にも何か、始めたい気持ちがあります。
でも、なかなか「次」は見つかっていません。
友人たちの多くも、そうです。
「何か」を見つけることの難しさよ・・・

真面目に考えて、お金のこととか時間とか、
理由を考えてしまうから見つからない、とも思います。
ま、ただただ失敗が怖い、とも言えますね。
これ!と思う閃きや自分の感性だけを信じるのが
見つかる道とも思います。

だから、こかどさんが一年に一つ、トライするものを決めて
実行される姿に偉いな~と思うのです。

私も何か・・・・何か・・・・トライしてみたいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンエイジ。 | トップ | もうお腹いっぱいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事