ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

明日から何しよう。

2017-09-23 17:45:12 | Weblog
ちょっと迷うこともあったキルト作品B、一応仕上げました。
作品Bというのは、Aもある訳でして。
本当はAの作業をする予定だったのが
肩を痛めてミシンができなくなり、
Aの終了後に手を付けるはずだったBの作業をすることになったから。
Bは手でキルティングしたので、肩にはそれほど負荷がかからず
暑い中、エアコンの下で黙々と続けたら
あら、出来上がってしまった・・・という感じです。
Aをするか、Bをするか、迷ったのですが
(頭の堅い私としては、順番通りAを進めたかったのです)
体が痛いのは我慢し難く、と言って悩むだけでは
何も前に進まず。
こういう時は、とにかく手を動かす方がいいなと現実的に頭を切り替えて。
結果、何とかコンテスト応募の締切にも間に合って
本当に良かったなと思ってます。

で、今日はそのコンテスト用の写真を
リビングで撮りました。
前作、前々作は二次予選敗退・・・だったので
これは何とか、突破してほしいけれど。
写真をおみせできず申し訳ないのですが
今回はレトロなティーポットを中心に
全体に昔あった、花柄の琺瑯鍋、みないな雰囲気を狙いました。
(格安スマホに替えたらブログに写真をアップできなくなりました・・・残念)

さて、明日からは何しよう。。。
12月に誕生予定の孫のおくるみを編むか、
アイデアがまとまった新しいキルトに取り掛かるか。
映画も見に行きたいし、展覧会もあるし、カラオケもまた行きたいし。
やりたいこと、沢山!
そうして、やりたくないことは見ないフリをしてしまう私・・・
とりあえず、ずっと先延ばししている歯医者、いきましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も染まる。 | トップ | 行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんくんさん、キルトの作品が出来上がりましたか? (武人)
2017-09-25 12:18:20
くんくんさん、こんにちわ
コンテストに参加する作品が出来上がりですか・・・お疲れ様でした。
写真でまず、コンテストの応募ですか・・・

こちらの地域で、コミュニティまつりが開催され、作品展もあり、手芸やパッチワークやいろいろなサークルの作品が展示されました。

多分、貴女が普段されておられるような、手作りの趣味の仲間のサークルなどから、たくさんの作品が出展されています。
ここはコンテストではないが、自慢の作品の発表の場ですね。

また、ブログに掲載予定ですので、覗いて見て下さいね。
返信する
ありがとうございます。 (くんくん。)
2017-09-26 13:48:59
武人さん、コメントありがとうございます。

私の住んでいる団地でもコミュニティ文化祭のような物があって、色々な作品が出品されているようです。
みなさんに見ていただくことは本当に嬉しいことで、次への意欲にも繋がりますし技術アップにもなります。
私もコンテストへの挑戦は、自分への挑戦になっています。自己満足ですが、一年の集大成という感じでしょうか。

ブログでの掲載、楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事