ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

服を買う。

2009-10-21 17:53:59 | Weblog
今日こそは!と勇んでジムに出かけたら、月に2回の休館日だった。。
ん~、今週はジムが遠い。

ジム用の大きなバックを持ちながら
せめても・・と思って、デパートへ寄った。
11月は何となく予定が多い。
高校時代の友人が学会で地元に来るので、逢う予定をしている。
おすぎのトークショーにも出かける。
娘も遅い夏休み(!)を取って、帰省するとのこと。
それに何と言っても、筒井くんの舞台がある!!
何となくファッション雑誌を見たり、お店を覗いたりはしているが
何を着ていくか、これという案が浮かんでこない。
ナンだっていいじゃん~
とも勿論、勿論、思うのだけれど、
やっぱりこれッと思うものを着て、安心して出かけて行きたい。
ん~贅沢なんですが。。
で、今日もデパートをウロウロ。

いいなぁ~と思いつつも、入ったことのないお店に寄ってみる。
(単純に高いお店だから入らなかったのだな)
タフタっぽい生地に刺繍をしたスカートに目がいく。
ギャザーがたっぷりと入っていて、色は光沢のあるグレー。
これに黒いトップス、黒いブーツはどうだろうか?
店員さんにおだてられて、ついつい試着してしまう。
ん~、やっぱり買うハメになるのか?
と案じたが、何という事はない。
キツクて、ファスナーが上がらなかった。。。。
こんな事実って。。凄いショック。。
初めファスナーが壊れているのかと思ったが、
違った。私のウエストがオーバーしていただけだった。
真剣に何とかしなくては。。

ショックを受けて凹む私に、店員さんがワンピースを勧めてくる。
プリントのテロンとした、何の変哲もないワンピ。
あまり気乗りせずに試着すると、
あれっ、これはなんだかとてもスッキリとシャープに見える。
黒地に紫のプリント柄。
手持ちの黒いジャケットにも合いそうだし、
今年流行するライダースにも合う。
襟元がスッキリと開いているのも、なんだか大人っぽくていい感じだ。
予算は大幅に(3倍くらい)オーバーするが
これで何だか、全部の行事がクリアできそうな気がする~。
という事で、購入してしまう。

最近、頭で描く自分と現実が微妙にずれてきたな、と思うことが多い。
頭の中にある自分は、今までの私で
経験上好き嫌いや、似合うものや似合わないものが明確になっている。
今までは現実とのズレをあまり感じなかったから
見ただけでいろいろ判断ができた。
でも、最近は似合うだろうな、というものを着ても
なんとなくあれれれれ・・ということが出ていた。
微妙についてしまった贅肉のせいか、
はたまた首の上についている顔の草臥れのせいか。
これが、歳をとるってことかなと思ったりする。
これからも試行錯誤をしながら、だんだんと老ける自分に
つきあってゆくしかないのだろうな~。
あれれれれ・・・に出会いながら、
上手に現実をみつめてゆかなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生まれ変わる心」 | トップ | 「私の中のあなた」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事