ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

また断捨離をしようと思う。

2024-08-29 08:35:09 | 日常
本日は朝から雨。
時折、強い風が吹き雨脚も激しくなります。
明日から明後日に掛けて、一番影響が大きくなるとか。
庭に置いてある鉢など、玄関に入れました。
気温はやや低めですが、蒸し暑さは変わりません。

さて。
来月もまた、少し忙しくなりそうです。
月イチの病院に加えて、腎臓内科の予約があります。
春に手術を受けたワンコの経過を見るために、動物病院の予約も入っています。
歯科の定期健診の予約も入れたい。
肺炎球菌ワクチンは、いつ受けようか。

加えて、キリコ展を息子と見に行く予定もあり。
月末は推し活にも行きます。

合間には、勿論スイミングにも行くつもりですし
キルト教室にも行きます。
病院の予定が多いのですが
それでもちょっと忙しいと感じます。

元気に活動できるのは、とても嬉しいことなのですけれどね。
体力に自信がないので、大丈夫かなと思ってしまいます。

そしてこの頃。
また、断捨離をしたいなと思い始めています。

5年前にリフォームした際、私的には思い切って断捨離をしたのですが
最近、また、物が増えてきたように感じています。
特に洋服。。。

この夏も、気に入っていたけれど
全く着なかった服があります。
流行おくれ・・・というよりも
私の年齢にはもう合わないかな、とか、着る場所がなかったな、
という感じの服です。
夏物を仕舞う時(一体、いつまで夏なのかわかりませんが)
これらの服は、クローゼットに仕舞うのではなく
別なBOXにでも入れておこうと思っています。
来シーズンになった時、また、着たいと思わなかったら
断捨離、したいです。

それから。
私も夫も、大学時代の教科書や本をとってあるのですが
これも・・・もう捨てても良いかなと思っています。
レコードも。
プレイヤーもないし。

秋になったら。
涼しくなったら。
また断捨離を始めようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやいや驚いた。 | トップ | 快適に暮らすために考える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事