ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

何とか続けたい。

2023-03-08 12:22:02 | 日常
本日も快晴。
春の暖かさです。
朝方はまだひんやりしていますが、午前10時を過ぎれば
もう春。
花粉症との闘いも本格的になってきました。

最近、スィッチでフィットボクシングを始めました。
昨年はリングフィットアドベンチャーをしていました。
順調に進み、時折お休みすることがあっても
また元に戻って最初からやり直したりして頑張ったのですが・・・
3分の2ほど進んだところで、挫折したままです。。。
年が明けてから、もう一度もとに戻ってやり直そうと
思ったりしたのですが。
そのまま・・・

以前、息子とゲームソフトのお店に行ったときに
ボクシングのソフトを買っていました。
何故かったのかなぁ。
今となっては、もうわかりませんが。
中古で安かったからかな。。

最近、眩暈が続いたり、自律神経が怪しくなることがあり
運動をしなければとずっと考えていました。
団地内の散歩をしたこともあるのですが
何分、今の時期は花粉が怖くて外に出られません。
ジムも・・・もう何十回と考えていますが
続ける自信がどうしても湧いてきません。

その時、以前買ったボクシングのソフトを思い出しました。

早速、やってみました。

自慢じゃないけど、腕・肩の力は滅法弱い私です。
昔から、ボール投げとか腕立て伏せとか、滅茶苦茶出来ません。
五十肩で2年もリハビリに通った私です。。。
出来るかな。。。

今のところ、一番軽い15分の運動をしています。
ストレート、ジャブ、フック、アッパー。
(格闘技全般興味がないので、違いもよく知りませんでした)
それらを、リズムに合わせて打っていきます。
このリズムに合わせて、が難しい。
ワンツーワンツーのリズムなのに
手を考えると足が止まる。

毎回、ソフトの中のインストラクターさんに
「調子、悪いですか?」と聞かれる始末ですよ。
トホホ。

15分コースの他に
5分程度の曲に合わせて、パンチの種類が少ない物を
2本くらいやっています。
こちらは、種類が少ないせいか、少しだけリズムが掴めるようになってきました。

リングフィットアドベンチャーもそれなりに面白かったのですが
ボクシングもゲーム性があって楽しいです。
全身の運動という点では、リングフィットアドベンチャーに劣ると思いますが
私の弱点である腕・肩には効果がありそう。
足でリズムをとるので
足も地味に運動していると思います。

とにかく、運動に関して私の最大の欠点は
続かないこと。
何とか続けたい。これだけです。

パンチする動作は、推し活でペンライトを振る時にも役立ちそうだしww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に向けて。 | トップ | 春のスニーカー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事