ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

女子って面倒ッ。

2010-11-10 09:17:45 | 日常
同年代の女性と話していると特に感じるのだけれど
やっぱり私は皆とは少し違う行動をしているようだ。
昨日はカウンセリング講座の日だった。
ちょっとした休憩時間、「ご主人はこの講座に通ってることをどう言われる?」
と聞かれた。
私の答えは「主人には講座に通ってることは話してないから・・・」
その場に居た全員が驚いたので、私も驚いた。
別に秘密主義じゃない。
夫と仲が悪いわけじゃない。
わかりあえない相手だとも思っていない。
というか、どっちかと言えば、世界中の人が私を批難しても
夫だけは私を理解できないとしても庇ってはくれると信じているし。
でも、この講座の話はしていない。
それだけ。
話して、色々聞かれたら面倒だな、という感じはある。
まだよく私の中で理解できていない話だし、こなれていない内容だし、
自分自身を振り返ることも多くて答えが出ないこともよくあるし、
だから人に話せる、なんて状態ではないというのが
正しいところかな。
ここで時々講座について書いているのは、殆どは私に向けて書いているようなもので
ただ誰かの目を意識すれば少しはまとまるから、書いているだけ。
でも世間ではどうも違うらしい。
夫婦に秘密は無く。
自分が少しでも知ったことは人に喋りたく。
あっけらかん、と聞きかじりの内容を誰彼構わずに喋れるならば
自分について深く悩んだりしない。
逆に言えば、それくらいの気楽さを持った方が生き易いんだろうな。。。

場がシーンとなったので、相手は気を使ったんだろう。
「ゲゲゲ、終わっちゃったね~面白かったよね~」
と振られた。
う~ん、正直に言うと私はゲゲゲも何も、朝のドラマは見てない。
見る習慣がない。
最近は特に、朝はドラマどころかワイドショーも見ない。
というか、TVは8時で消してるし。
夫を送り出し、掃除機をかけ洗濯を干す。
夕飯の準備を早々にすることもあるし、出かける準備をすることもある。
日記を書いて、こうやってPCに向かい、そうするとTVは邪魔なのだ。
たいした情報もないし。
一体、皆そんなに朝はゆっくりしているんだろうか。
ん~、何でもサッサと片付けたい私の性格が朝のTVを消してるんだろうなぁ。。
ゲゲゲも見ない、こうやって微妙なズレが生じてくる。
でも。
子どもの頃というか、少し前までは、この微妙なズレが凄く気になって
無理してあわせる場面が多かった。
特に女子に対して。
一人が怖かったんだろうなぁ。ホントに。
今は平気。昔よりは。
いいじゃん、だって私、ゲゲゲなんて興味ないし。
で済ます。
まぁ口調はもっと柔らかく返答するけれど。

みんな違ってたっていい訳で。
でも、多分他の人はこの微妙なズレから私を判断している訳で。
あ~だから女子って面倒ッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後継者。 | トップ | ロック。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事