ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

GW始まりました。

2021-04-30 08:01:21 | 日常
昨日の大雨が嘘のように朝から良いお天気です。
溜まった洗濯物、片づけよう!

GWですね。
我が家で働いているのは息子だけ。
息子は昨日出勤、本日から5日まで連休です。
夫と私は普段が正にGWでして
正直なところ、息子がいる方が何かと忙しい・・・

でも、世間がGW、GWと言い出すと
何となく、自分もGWが始まるような気持ちになります。
さて、何をしようかなと思ったりしますよ。

これだけはやりたい、と思うことが一つあります。
それは、レンジフードの掃除。
レンジフードのネジが、どうしても外せないのです。
私は勿論、夫にも頼んでみましたが
出来ませんでした。。
なので、ここは息子にやってもらうしかありません。
是非、このGW中に頼もうと思っています。

あとはねぇ。。。
これと言って、特にやりたいことを思いつきません。。

玄関に置いてある花がそろそろお仕舞いになってきたので
植え替えをしないとなりませんが・・・
DIYのお店も混雑してそうです。
わざわざ、混雑している時に行かなくてもいいや・・と
つい思ってしまいます。

そうだ、食事の用意をパスしたいですね。
今は外食はしたくないので
テイクアウトで。
ちょっといいお弁当とか、毎日テイクアウトしたいですね。
なんと慎ましいんでしょう!

あ、もう一つだけあります。
家具屋さんに行きたいですね。
以前、結婚した時に買ったタンスの扉が壊れたことを書きました。
先日、近くの家具屋さんのチラシで
オーダーメイドの家具の宣伝が入っていました。
オーダーメイドは大袈裟ですが
いわゆる壁全面の収納とか、ですね。
空いた子供部屋をクローゼットにできたら・・と甘く考えているので
チラリと覗いてきたいです。
お値段とか・・・果たして、私の考えが可能なのか・・・とかね。
こういうお店は、普段は空いていて入りにくいので
逆に少しでもお客さんがいるような時がいいかも、と思います。

そうだ。
毎日、スィーツを買うというのも楽しそうですね。
日頃は、あまり食べないので(太るので我慢です・・・運動していないし・・)
GWだけ、毎日スィーツを買って楽しむのもいいですね。

日常と変わらないと思ってましたが
案外、色々と思いつくものですね。
多少のメリハリつけて、楽しく過ごしたいと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念。実験動物なのですね。 | トップ | 待つことは荒行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事