ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

寒いです。

2023-12-22 12:23:16 | 日常
本日は晴れ。
風が強く、気温は4℃。
昨日に引き続き寒い一日です。

午前中、エアコンを付けているのに
余りに寒くて、何もする気が起きませんでした。
体とともに心まで凍ってしまった感じ。

そこで、昨年使用した足元のパネルヒーターを出しました。
今は丸く足元をすっぽり包むタイプがあるようですが
私が使用しているのは、長方形が3つ折りになったタイプです。
コの字型にして使っています。
この上にキルトのひざ掛けを掛けると、コタツ気分です。
足元が暖かくなっただけで、気力が戻ってきました。
キルトの続きを始めました。

私の部屋のエアコンは、今年、大きなタイプに買い替えました。
なので、昨年までに比べるとずっと暖かくなりました。
夫が、来年はリビングのエアコンを買い替えようと言っています。
リビングは、基本エアコン、ファンヒーターを補助で使っています。

でも、ファンヒーターには灯油が必要です。
この灯油、夫がいつも買いに行っていますが
結構大変な作業です。
積み下ろしも大変ですし、寒い中、給油するのも大変。
しかも、年々灯油は値上がりしていますし。

ファンヒーターも劣化すると、匂いが気になりますしね。
近い将来(早ければ来年にも・・・)
灯油の買い出しは私の作業になるかもしれません。
イヤだな。。。

この辺で、灯油ではない暖房を考える方がいいのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は嫌い。 | トップ | 年賀状の一言。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事