ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

睡眠薬、よく効きました。

2021-04-23 07:54:18 | 日常
何度か上手く眠れなくなったことを書いてきました。
寝つきは悪くないのですが
途中で覚醒すると、はてそれからが眠れない。
やっとウトウトし始めると、もう起きる時間・・・
昼寝をすると、寝起きが船酔い状態でとても気分が悪い・・・
睡眠が不十分だと、持病の耳鳴りも酷くなり
やる気が全く出て来ない・・・

孫が来たら、もっと眠れないだろうなぁ。
日中、外出したり人と会うと
それだけで夕方から耳鳴りが酷くなります。
さらには、寝つきも悪くなります。
孫ならば、さらに状態は悪くなるだろうな。困ったな。

そこで、市販の薬を使用してみることにしました。
私の体調が悪くては、娘も孫も面白くないでしょうから。

ドラックストアに行くと、TVCMでお馴染みに商品や
他にも案外、沢山の薬がありました。
お値段もそこそこします。
とりあえず、CMは流れていないけれど
成分的に似ていて割安感のある薬を買ってみました。
1回に2錠。
12錠入りなので6日分。
これで980円・・・う~ん、私は高いと感じましたが。

さて、初日は2錠服用してみました。
ぐっすりと眠れました。
途中、一度も覚醒することなく、朝までぐっすり。
起きてからの不調もありませんでした。
効果、ありましたね。

でも、しつこいようですが、6日分しかありません。
2錠を2日、試したあとに
服用せずに寝てみました。
やはり中途覚醒しました。
そして、やはり眠れません・・・
そこで、覚醒した時に1錠だけ服用してみました。
すると。いつもより早く眠れました。
寝起きも悪くありません。
いい感じでしたので、2錠服用するのは止めました。

1週間ほど、この飲み方をしました。
ならば、寝る時に1錠服用でもいいのではないかしらん。

と考えまして。
寝る時に1錠、服用しました。
もう、バッチリです。
中途覚醒することもなく、朝までぐっすりです。
起きる直前には夢を見ていますが
途中の夢はさっぱり覚えていません。
(いつもは、沢山の夢をよく覚えていましたが)
寝起きで眠いという感覚もありません。
よく寝ているので、日中の体調も悪くありません。

今思っているのは、1錠でこれだけ効果があるのなら
1錠の半分なら、どんな感じかなということです。
薬に頼らずにいれるのなら、それは一番良いことですけど。
なかなか難しい。でも、薬の量は少ない方がいいかな、と・・・

それにしても、市販とはいえよく効くお薬です。
嬉しい反面、依存が気になります。
さて、どうやって付き合っていけばいいのかな。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミは無責任すぎる。 | トップ | お蔵入りは哀しいので。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事