ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

「パンといっぴき」

2013-05-25 18:23:41 | 読書
先日、夫と二人で本棚の整理をして
心を鬼にして「もう読まない」本を抜き出し
ブックオフで売ってきたばかりというのに。

昨日、本屋さんで見つけてしまいました!
「パンといっぴき」(桑原奈津子著・パイ インターナショナル)

料理研究家の方が撮られたパンの写真集。
素敵な色合いのテーブルに、基本一枚のお皿の上にパンがのって
それに合う飲み物がセットされた写真。
でもって、そこに必ず白いわんこがちょこんと顔をのぞかせて・・・
もうねぇ、ワンコ好きにはたまらない写真ばかりです。

昨年話題になってから、ずっと探していましたが
なかなかなくて。
地元は勿論、ネットでも在庫切れだったりして。
ふらりと入った本屋さんで、2冊だけ見つけた時は
先日の片づけも忘れて、「買うのは今でしょ!」

白いわんこは動物愛護団体に保護されていたミックス。
その、ほわんとした表情がたまりません。。
うんうん、こんな時わんこは、こんな顔するんだよね~と
うちのわんこを思い出したり。
夫に見せたら、夫も気に入ってくれました。
ただ、わんこがパンを食べている写真がないのが不満だそうで
「可愛そうに。こいつもパンをちゃんと食べてるのかな」と
ぶつぶつ言ってました。
うちのわんこが生きてた時も、率先しておやつをあげてましたからね。
わんこも心得たもので、まず夫の前にお座りしてねだっていましたね。

基本的には、パンの紹介だと思うのですが
私はわんこの写真集だと思って買いました(笑)
やっぱり、わんこは可愛い!
う~ん、もう一回、わんこと一緒に生活してみたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心は晴れない。 | トップ | 「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事