ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

写真集を作ろう。

2023-04-21 12:23:14 | 日常
本日は薄曇り。
昨日から暑くなりました。
私の部屋は2階の南側なので、午後にあると暑い~
冬用のソックスを履いていたのですが
脱ぎ捨てました。
本日も暑く、外出は長袖ですが薄手のワンピース一枚で平気でした。

さて。
昨日、スマホの写真をPCに取り込んだので
ジャンル別にお気に入りをプリントアウトして
写真集を作ろうと思いました。
そこで、以前通ったパソコン教室の教科書を探したのですが・・・

どこを探しても見当たりません。
断捨離で捨てたのかしらん。
そうとしか思えません。
もう使わないと思ったのかな・・・
困りました。

そこで、ネットで検索をしてみました。
WORDを使って作る写真集・・・
すると、以前習った方法とよく似たサイトが見つかったので
さっそくそのページを印刷。
これでなんとかなるかな?

まずはキルトかワンコで試作して見ようと思います。
実際、教室で習っていた時はとても楽しかったので
私には向いている作業だと思います。
忘れてしまっているけどww
楽しかったことは覚えているのでww

制作していたキルトは仕上がりました。
なんだか、あっという間に出来てしまった感じです。
アイデアが湧いてから、作業をし始めて
作業のどれもがスイスイ進みました。
出来上がりは嬉しいのですが、少し寂しいです。
次の作品がね・・・
作ろうか、と思う物はあるのだけれど
いま一つ、気持ちが乗らないのですね。
という状態なので、ここは写真集作りにシフトする方がいいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはスマホ写真の整理。 | トップ | ルームツァーと老後、何する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事