ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

パッチワークしています。

2005-09-26 19:01:07 | 日常
連休明けの月末という訳で、異常に電話が多い一日でした。
最近入った派遣さんが、電話応対で泣いてた。
無茶苦茶な事言われたんだろうなぁ。
お客さんだってだけで、代理店してるってだけで
言いたい放題に言われる時があるもんなぁ。。。
でも私も忙しくて、何も声をかけられずに
過ぎてしまった。辛かった。。

今日は午前中、パッチワーク教室に行きました。
毎月2回、2年前から習っています。
元々幼稚園の頃から手芸が好きで
編み物、洋裁と我流でやってきたのですが
そろそろ自分に投資しようかなと思って始めました。
我流でもそれなりに出来るけれど
一度、先生にもついて習ってみようと。
夢は娘の結婚祝いにベットカバーを作る事、なんて
でも、行ってすごく良かったと思っています。
課題が出るのですが、課題だからキライでもしなくちゃいけません。
課題をこなすうちに、自分の好きな物
得意な物がハッキリと見えてきます。
そして、他の人の作品を見る、これがすごく
参考になります。
私が好きな色は水色、どうもいつも甘い作品になります。
苦手な事は、生地で遊ぶ事。
ここでも真面目すぎるようです。
ちょっとした茶目っ気というのも、必要なんです。

これから、√と使った計算などしながら
作品の製図をしなければなりません。
いつか作品の写真もアップしてみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 認知のゆがみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事