ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

良いお年を。

2007-12-28 17:58:25 | 日常
今日は一日中雨です。
年末の雨、一気にやる気が失せます。
今日が仕事納めの方も多いでしょうね。(夫も今日です)
私は久々の仕事でしたが、昨日が最終日でした。
まだまだ尾をひく損保会社の不払い問題、
新しいシステムを作り再発を防ぐ為のチェックが
仕事でした。
本部から来たリストを端末でチェック、
引っかかったら書類を出してまたまたチェック。
相当頑張っているんだな、と感じましたね。
それに引き換え、似たような問題を起こした社保庁は
どうなっているんでしょうか??
あれだけ杜撰な体制だったら、絶対無理だと思いますが。
決意も伝わってこないし。

今年を振り返ると、なんだか落ち着かない一年でした。
あぁ人生のどん底なんだな、とまさしく実感した年でもありました。
人生直感派の私なんですが
しばし立ち止まる事の多い一年でした。
自分への自信が見事になくなった年かもしれません。
まぁこの年まで図々しく自信を持っていたのが
いけなかったのかもしれません。
やたらと振り返る年でした。
やり直したい。止まりたい。
でも時間だけは誰の上にも平等に流れるんですよね。
夜も来る。朝も来る。
でも三日前の夜はやって来ない。
来年はどうなるんでしょう。
希望を持ちたいけれど、実際は不安だけです。
それでも潰れない努力はできそうです。
それだけは頑張るつもり。

年末年始、少しお休みします。
皆様も良いお年をお迎え下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館リスト。 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事