ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

広告で旅を夢見る。

2023-08-18 12:55:42 | 日常
本日、曇り空。
午後には雨予報も出ていますが、今のところ時折太陽も顔を出しています。
それにしても、今回の台風の影響は大きいですね。
時間的にも長い。
台風一過、スッキリと秋空になればいいのに
一体いつまで雨が続くのやら。

さて。
本日は、11月、12月、1月の推しライブの
当選通知が来ました。
また、毎月1回、ライブに行くことができます。
夢のようですねww
関西地区には(特に大阪・兵庫)よく来てくださるので、嬉しい限りです。
あとは、多分あると思うファンミーティングに行けたらいいな。
昨年は運よくチケットが当たりましたが
さて、今年はどうなることやら。
人気も出てきたし、会場によっては厳しくなるかも・・・です。

風邪をひいて、なかなか治らず
平熱にもどってからすぐに孫がやってきて
バタバタしている間に、8月も後半になっていました。
大好きなセールにも行かず。
そんな気持ちにすら、湧いてこず。
それでも時間は優しいもので、やっと気力も湧くようになりました。

夏休みということでしょうか、海外旅行の宣伝を
新聞広告でよく見かけます。
私、旅行好きではありません。
推し活のように、目的があれば移動はしますが
何処かに行ってみたい、という気持ちはあまり持っていません。

それでも。
今回みた広告で、エジプト旅行には少しだけ心が動きました。
ピラミッド、スフィンクス、エジプト博物館。
これだけは、心惹かれます。
ルーブルで今でも一番心に残っているのは
エジプトのコーナーで、中でも鮮やかなブルーのカバはとても印象的でした。
ピラミッド・・・
現実に観たら、人生観が変わると思うのですよね・・・
シンプルに、これは見てみたい。

ただ。
飛行機が大っ嫌いでして。
単純に耳がとても痛くなるのですよ。
このまま聞こえなくなるのではないか、と思う程痛くなります。
座席もね、エコノミーは疲れるからビジネスで行きたい。
そうなると料金は倍の100万円超えですよ。
(でも今は、ビジネスクラスから完売になっていくらしいです)
そして、もっと心配なのが睡眠とお腹。
もっと眠れないだろうし
多分、お腹も壊しそう。
それらを上回る好奇心があるか・・・と自問自答すると。
微妙なところです。
行きたいなと思う時もあれば、やっぱりイヤだなと思う時もあります。
広告をみて、ひと時空想するだけでいいのかもしれません。

現実的には、気力が戻ってきたところで
来週は久しぶりに友人とランチにでも行こうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに影響が出るとは。 | トップ | SNSも大変。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事