ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

バックを作りました。

2009-03-08 18:50:45 | パッチワーク
小関鈴子さんの本に載っていたバックを作ってみました。
ヘキサゴンのパターンを習ったときは巻きかがりでしたが
これはピーシングだったのですごく楽!
今までヘキサゴンは敬遠していたのですが
これからは結構好きなパターンになるかも!
このバックは本当に今まである布で作りました。
好きな布だけど、このバックでもうおしまい、
という布もあります。
本来、パッチワークって余り布で作ったものなのだから
趣旨にあってるかも。
最近はなんだか、初めに珍しい布、素敵な布、
がなければいけないような雰囲気も感じていたので
それに少し反発してるかも。
何も考えずに好きな布で作ったら
少し予想より派手目になったので
これはジーンズに白シャツ、といった装いで持とうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風景。 | トップ | ドイリーを作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事