THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

2014 世界バレーアジア予選~男子

2013年09月08日 | 日記

こんばんは~(o^ω^o) 今日は気温が低かった割には、湿度が高くて汗ばむ日でした。今日のバレーボールの練習は、昨日の時点で、E・ミノシマとS・ノハラの皆勤メンバーが休みと言うことで、『今日の練習は、ちょっと少ないだろうな~』って思ってました。

 

おまけに雨が降っていたので、ちゃりんこマンのオレは自転車を封印されてしまい、電車で町屋の体育館へ。出掛けたときは、丁度雨が止んでいて『お⁈、自転車で行っちゃおうかな?』と思ったのですが、天気予報は雨だったので駅へ向かって電車に乗りました。

 

体育館に着くと、キム兄、シオリちゃん、宍倉、シオリちゃんの会社の女の子とその友達くんがストレッチをしていて、『お!偉いね~2週連続参加じゃん!(o^ω^o)』って声を掛けたら、ニコッとしてくれました。

 

対人をしながら、男の子といろいろお喋りして情報収集。出身は長野県で、3年前に上京したらしい。バレーボール9人制の強い会社に高校卒業後に就職して、社会人バレーボールの9人制で全国大会にも出場した経験をもつ手練。ブランクを考えても、年齢と経験のアドバンテージがあるので、打ち込みをしたりすれば充分6人制で活躍できる実力はもっているので、是非真剣に取り組んで、うちのチームの一員として活躍して欲しい人材だ。

 

そんな彼を含めて、今日の練習は6人で。対人から、レセプション、シート、ディグからのバックアタック、2段トスからのスパイク、3人入ってのチャンスボールからのコンビ練習~2時間、しっかり汗かいて来ました~ε-(´o`;A そして、今日も楽しかった!

 

帰りは、Y・シシクラに竹ノ塚駅まで車で送ってもらい自転車で帰宅。食事をしながら、録画した男子の韓国戦を観戦!エースの決定率、コンビバレー、サーブどれをとっても今日の試合は韓国が日本を圧倒。一度も流れをつかむことなく、ストレート負け!来年ポーランドで行われる『世界バレー2014』には参加できなくなりました。1960年から連続で出場していた記録もストップ~今日の試合では、守備面での問題が目立ちましたね。

 

『ゲーリージャパン』これからどんな風に巻き返して行くのか?頑張って結果を残して欲しい!。試合観戦中に気になったのですが、いまの実力でどうなんでしょう?ベテラン勢の越川、ゴッツ石島~エースの福沢、清水もネックレスなんかして、髪型を格好つけて、眉毛をシャープに決めて…。韓国の選手のネックレス率は、1人~2人でしたぞ?(¬д¬。)。

 

日本の男子チームのメンバーは、もっと強くなってから格好付けた方が良い。いまのままじゃ格好ついてないだろ?おまけに『龍神NIPPON』のネーミングも、いまの実力じゃみっともないのでヤメて変えたほうがいいんじゃないか?。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜練習 (カーチキライ目標プレイヤー)
2013-09-09 19:19:39
行くなくて残念だったよ。腕はアイシングの効果なのかだいぶ回復。来週の練習は、バリバリやるぜ。

昨夜のジャパン男子の試合は…。一方的にやられました。残念。トップチームとして次回は、意地で勝って欲しい。

浦安の彼は、来てくれたんだね。一緒にやれたらうれしいね。
返信する
カーチキライ目標プレイヤーへ (HIROSHI*)
2013-09-09 20:04:39
体を鍛えて、ケガに強くなった方がいいな…。ちょっとした時間に、腕立てでも、腹筋でもしたりするだけで随分違うぜ!

まだまだ、ポンコツ廃業は悲しいから、自己鍛錬しながらケガ防止してくれ。

新しく参加してるメンバーも、たくさんで練習する方が楽しいだろうから、ケガしてる場合じゃないぜよ~とっとと、治しやがれ~(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
返信する

コメントを投稿