THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

『東京スカイツリー』

2013年10月18日 | 日記

おばんです~(〃^∀^〃)ノ⌒☆ 台風が過ぎてから、随分冷え込んできました。今日は、マフラー、革ジャン、Tシャツ、短パン…いろんな人を見掛けましたが、みんな着る物に困っている感じ?自分的には、シャツと軽い上着でちょうど良いんじゃないかな?って感じです。

ジムトレは、肩、左肘、右のアキレス腱の痛みが結構あるので~休養!なので、今日は、家からだと半蔵門線でも東武スカイツリーラインでも行ける『東京スカイツリー』へ行って来ました。自宅から、電車を乗って約30分です~凄く近いです。

スカイツリーが完成してからは、初めて行きました。登って来たわけじゃないんです、スカイツリーの下にある『東京ソラマチ』で買い物&食事をしてきました。ソラマチには、いろんなテナントが入っていて最近はやりの複合型デパートと言った感じ。水族館や、プラネタリウムもあるんですね。

お食事フロアーも、いろんな有名なお店が入っているようで、6F、7Fがお食事処。そこを、一通り回って見て歩き~今日は、何だか餃子が無性に食べたくなり『銀座天龍』ってところで食事をしてきました。餃子とビール、ほか数品を食べて満腹!お味は、オレ的には可もなく不可もなく?餃子は、デカかった。

木曜日の夜と言うこともあったのか?人出はそれほどでもなかったです。スカイツリーに登って夜景を観たいのであれば、木曜日の夜を狙って行けばすんなり入れそう。スカイツリーが出来る前は、なんでも無い『東京のただの下町』だったんですけど、今じゃ海外からのお客さんも訪れる東京の観光スポットの1つになった感がありますね。浅草も近いし、ちょうど良い距離にあるんじゃないんですかぃ?

今日は、訪れついでに写真に収めて来ようと、三脚、一眼を鞄にしのばせ~行って来ました!残念なことに一眼レフに200mmの望遠レンズを付けて行ってしまい、スカイツリーから少し離れた橋で全景写真を狙ったのですが、あまりの大きさに収まり切れず、撮れませんでした。なので真下から撮った写真とスカイツリーの一部のショットだけ~さすがに、ふもとから見上げるスカイツリーは大きかった…あまりに高すぎて、その大きさを自分の感覚が実感出来なかったのは変な感覚でした。

近くで写真に収めるには、最低『中望遠レンズ』くらい持ってかないと全景を納めることは出来まへんな~!iPhoneでも撮って見たんですけど、やっぱり夜景は難しく、納得のいく写真にならなかったのでブログにはUPしませ~ん.・゜・(ノд`)゜・. 次回は一眼に、しっかり中望遠レンズを装着していくぜ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿