THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

ごぶさたメンバー集結❗️ 

2014年09月01日 | 日記

今日は、試合やメンバーの都合で、ここ数週間、練習のできなかった日曜日。ホームページのカレンダーも、日曜日の更新をしていなかったなぁ。そんな中、ごぶさたしていたメンバーが偶然たくさん顔をだしてくれた。


 


山中家の、ヒロユキさんと、娘のミク。トニー・タナカじゃない、タナカちゃん。それから、ハルコちゃんと、娘のリサ。誰も彼もこのメンバー、数ヶ月単位でごぶさただったので、久しぶりの、彼ら、彼女らの参加はうれしい出来事でありました。


 


跳び箱でプライオメトリックトレーニングをしていると、ミクが、『マッちゃん』と声をかけてきて、『ジャンプ力つけるトレーニングって?』聴くもんだから、まだ中学生のミクには合わない高さだったのだけど、やってみたいと言うので一緒にワンセット15回やりました。


 


1mの高さの跳び箱からフロアーに飛び降り、着地と同時に、すかさず50cmの跳び箱に飛び乗る。つま先、膝のクッションを上手に使ってやらないと膝や腰にかかる負担が大きいので、気をつけてやらないと故障します。ミクは初めてだったので、”ドスンッ!ドスンッ!”


 


ミク、今度やるときは自分にあった高さの跳び箱で、ワンセット12回×3セット、各インターバルを1分くらいで普通に出来るようになるといいな。高さは高すぎず、低すぎず。地味なトレーニングだけど、コツコツ続けてさえいれば、きっとジャンプ力つくよ。


 


で、今日のオレは、練習メニューの間に15回、10回、20回の計45回やった。自宅に帰ると、ふくらはぎが張っていてしっかり狙った箇所に効いているのを実感。ブログを更新しながら、”ながら”ですけど、ストレッチ。


 


練習、ダダダダ~ッと各メニューを、長過ぎず、短すぎずの時間でタイマーをセット。一通り、子供達も一緒にがんばりました。子供達には、大変だろうけれども役に立つ経験。大人達にも、子供との練習は、とっても刺激的。また来た時に、ガンガンやろう。


 



 



 


最後は、ゲームをやって終了。フルセットやって、子供は疲れたかな?もっと上手になって、いつか大人たちを”てんてこ舞い”に、してくれる日を、首を長~くして待ってる。久しぶりのメンバーは、変らず元気。元気があれば、バレーはできる!嬉し、楽し~日曜日の練習でした。


 




 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿