THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

『人生は、上手く行かないのが普通』

2014年03月18日 | 日記

今日は、『春一番』が吹いてこの時間にトレーナー1枚で外出しても寒くない。そろそろ、飼っているオオクワガタ達も動き出すんじゃないかと?冬眠あけにそなえて、霧吹きをしてマットを湿らせ新しいゼリーをセットした。


ここのところ、自分のことも含めていろんなことが上手く行かない?って言うか、いままでの人生だって思い通りになったことの方が少ない、誰だってそうだと思う。


何度も嫌な思いをして、何度も困難なことを経験して、『つぎは上手くやってやろう、つぎは上手く行きますように、一生懸命がんばってるのに、悪いことしてないのに、何で上手く行かないんだ!?』っていっつも悩む。


自分の力では、どうにもならないことでも…。


努力を何回かさねても、そのたび上手く行かないことや相手の理不尽な態度に直面すると、自分に負けて~考えていた対応ができず、つぎへの突破口がなかなか開けない、情けない自分、『自分次第』って思ってるくせに…。


アイツには、こ~しよう、コイツには、こ~しよう、こんな時には、こ~しよう。いろんな手段と方法があると思うんだけど、人間相手だと余計に一筋縄では行かない。相手にとっての自分も、同様だと思うけど。


謙虚さと、勤勉さ。人を敬う姿勢でしか、自分も人も変れない。それを貫き通すことの困難さは、尋常ではないんだよね。


だけど、『人生は、上手く行かないのが普通』。


この言葉を聞いたときに、ス~ッと身体が楽になった。


難しいこと、上手く行かないこと、ぜ~んぶひっくるめて普通のこと。


普通のことで、悩んでる自分?


自分の心持ち1つで、悩みなんかすっ飛ぶ?


いつだってどんなことだって、『もうだめだ~😭』って諦めることなんか何一つない気がした。


だって、『人生は、上手く行かないのが普通』。


おし!がんばれ!!オレの人生は、オレの次第!!!└(゜∀゜└)ハッスル!ハッスル!!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿