THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

1月7日(Tuesday)ママさんバレーの練習へ。

2014年01月08日 | 日記

今日は、パソコン作業を長時間していたせいで~変な疲労感…。こんばんは✋😑 。今日は、今年最初のワークアウトをするはずだったのですが、友人の中学時代の同級生のママさんバレーの練習へ手伝いに行くのを忘れてました。なので、今年最初のワークアウトはまた明日に順延ということになっちまいました。


と言う訳で、今日はママさんバレーへ行ってきた訳ですが、場所は自宅から自転車で2分のチョ~近所の小学校で、通っていた小学校ではないのですがそこのサッカークラブに所属していたので、かれこれここを訪れるのはそれ以来~30年少しぶり❓でしたね、懐かしかった。


ちょうど7時に学校に着くと、一緒に練習するミノシマ一家が校門に…。校舎の裏をまわり体育館へ~途中、小さな池がありミノシマ家の娘のアカネが右足を池に、『ボチャン❗️💦』笑かしてもらった~w。そんなこともありながら、体育館へ突撃すると既に皆さんハードな練習を開始してました。今日のママさんバレーのチームは、足立区で1番強いらしくお相手するのが少し楽しみでした。


練習は既に始まっていたので、とっとと着替えて体育館へ入ると懐かしい顔、修徳高校の先輩~アシカワさんが❗️(自分は修徳ではないのですが、知人を介して仲良くして頂いた先輩)10年ぶりの挨拶をかわし、そのアシカワさんとミノシマ夫婦とアップ。


アップを終了すると、ママさんバレーのコーチ兼監督のようなお方の指示でママさんバレーの練習のお相手。まずは、一緒にスパイクの練習~さすがにネットは、家庭婦人用なので低い❗️少しジャンプすれば、どのコースにも自在に打てる感覚はもう何十年ぶりだろう。


スパイク練習を終えると、今度はチャンスボールからの攻撃をボクらがブロック&レシーブ、繋げたらチャンスボールで相手コートに返す練習。さすがに足立区で1番強いチームだけにオフェンス力もかなりある、しっかりコースに打つ技術とブロックアウトをとれるところは両サイドのエースの方々~お見事でした。センターのお二方も、ブロックを器用にかわし両サイドラインに打ち分けてました。


そんな練習の中、一つボールを落とすごとにコーチの厳しい指導の激❗️それに応えて、必死にプレーするママさんバレーの方々~何だか懐かしい風景でした。そんな方々~とってもモチベーションの高いチームとお見受け、一緒に練習していて気持ちよかったです。


その後は、チャンスボールからの乱打~なるべく、ママさんバレーの人達のブロックの高さで打とうとしたのですが何分身長がちがうのもあり上から打ってしまって上手に練習相手になれなかった部分は反省。😕


最後は、一セットマッチのゲーム。こちらに、ママさんバレーの3人のレシーバーとお手伝いのボクら4人の合同チームで対戦。サーブは強烈でしたが、四号ボールで軽かったのでそれほど自分は苦戦しませんでしたが、サービスエースをけっこういいところで獲られちゃいましたね~オレじゃないよ。👀


なかなか、家庭婦人のバレーのルールに慣れず躊躇しましたね、それも手伝って終始3~4点リードされながらのゲーム展開。それでも、ムクムクと負けず嫌いの虫がうずいてきて~終盤、5~6点離されてから少し気合い入れちゃいました~ブロックたくさんして気持ちよかった…🙆 それでも、上から打つことはしないように気を付けコース打ちしたりブロックに当てたりしながらネ、がんばりました。😋


結局、3点差くらいで負けちゃったんですけど~楽しかったです。ママさんバレーのみなさんのやる気、厳しいコーチとの関係性がとっても良かった。👍


やっぱり、ダラダラやられると一緒にやっていても気持ち悪いけど、今日見たいにチームで一致団結して同じモチベーションで練習する姿はお手伝いでも何でも心地の良いものでした。また、機会があったらよろしくと言われたので~快諾👌自分の忘れていた感覚のトレーニングにもなるので、こちらこそよろしくお願いします。ってな感じで、今日の練習を終えてきました。◎



 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜の練習 (カーチキライ目標プレーヤー)
2014-01-08 13:33:49
バレー練習の手伝いお疲れ様でした。モチベーションが高いチームだったゆおで素晴らしいね!

やはり練習の段階からモチベーションが高いから強いんだよね。日曜の練習で動けなかった自分に反省。次回の練習までには、自己トレーニングでしっかり身体を作っておきますぜ。

土曜日
返信する
『昨夜の練習』 (THE RECKLESS MAN*)
2014-01-08 15:15:03
そうだね、やっぱり目標を高く持つと必死で頑張らざる得ないからね、そういう面子が多く集まったチームはやっぱり強いよ。

コーチの方の、厳しさにも目を見張るものがあったけどそれにママさんバレーのみんなが真摯に応えてる姿は、学生時代を思い出すような光景だった。

良い刺激をもらったし、オレも、兄貴やママさんバレーの人達に負けずに、今晩は今年はじめての『ワークアウト』やってくるつもりだぜ!

さあ、今年も張り切りながら~一喜一憂しながら乗り切っていきましょうぜ!
返信する

コメントを投稿