THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

寒い、一日…((((;´・ω・`)))

2013年10月05日 | 日記

(○´∀`)ノ゛こんにちわァ☆ 昨日は、気温が下がったせいでやたらと寒く感じまいしたネ。今日、いまも結構寒いですけど!みなさんは、体調を崩したりしてませんか?


さすがに、昨日の寒さはタオルケット一枚ではしのげないと思い、久しぶりに毛布を出してそれにくるまって寝てました!最初は『ちょっと、暑いかな?』って思ったんですけどそんなことはなく~全然、丁度よかったです。.+:。(`∇´●)b


昨日の夜は、飲んで来たので日課のジムトレはなし~焼き鳥を食べながら、一杯引っかけてました。そこのお店、以前は『あさりの酒蒸し』とってもあさりが大きくて行く度に注文しいて、そこのお店に行く楽しみの1つだったのですけれど、最近は大きなあさりが獲れなくなったのでお手頃な値段で市場に出回らなくなったとのこと~それで、出せなくなったのだと聞き、とっても残念です…。


少し前に、横浜の方のお店で、ユッケ?レバ刺し?の集団食中毒で死人が出てから『生もの規制・禁止』で、どこの店もほとんどが『鳥わさ』なども出せなくなってしまい、『鳥わさ』好きとしては居酒屋に行く悦びが最近は半減しています。昨日は、『鳥貝』もなく久しぶりに行ったお店でしたが残念なことばかりでした。_ト ̄|○


しかし、つい先日、高校のバレーボール部の先輩と入ったお店で発見しちゃいました!『鳥わさ』『レバ刺し』を出すお店(o^ω^o)。レバ刺しは、さすがに牛レバはどこのお店も出してないところがほとんどですが、『豚レバ』はボチボチ出してるお店ありますね。


そこのお店に入ったときに、メニューを見ると…『鳥わさ』が、あったので『おっ!鳥わさ!』って感動して速攻オーダー。自分が良く行っていたお店二軒は、そろって『鳥わさ』が消滅していしまい、それ以来の再会だったので思わずね~ヾ(=^▽^=)ノ


そこで店員さんに『鳥わさを出すお店、今じゃ珍しいですね?』なんて話したら、『うちのは鮮度が良いのでだしてます!』ってことでレバ刺しなんかの話しなんかも当然したりして、そうしたら『裏メニューでレバ刺しも出してますヨ』って!そしたら先輩が、じゃあ注文しよう!ってことで『鳥レバ』を注文、初めて『鳥レバ』食べました。


『鳥レバ』初めてだったので、どんな味がするのか?ややワクワク!食べてみると、『豚レバ<鳥レバ<牛レバ』と言った感じですかね?自分の中の評価ですけど、けっこう美味しくて満足でした。(o^ω^o)


人間、食べなきゃ食べないでどってことないのだけれど、食べられなくなると無性に食べたくなるものってありますよね?それが、期待しないで行ったお店で出していて、更には味も良かったりしたときの感動ってデカい!


好きなものも、最初は食わず嫌いでイヤだったものがヒョンなことから好きになったり、人間って不思議なものです。自分もレバ刺しなんか、父親が焼き肉屋で食べてるの見てて当時は『気持ち悪!』って感じてたのですが、母親が早くに他界したこともあり栄養に気を使うようになったタイミングでもあったのですが~


そんな時期、父親と焼き肉を食べに行ったときレバ刺しを親父が喰いながら『栄養満点なんだから、食べてみろ』って言われて初めて口にしたんですが、最初はね…不思議な食感と初めての味に戸惑いましたが、それ以降少しづつ口にするようになってからいつの間にか『病みつき』になってましたね、みなさんもそんなふうに好きになった食べ物とかありませんか?


ま、基本~生もの全般、未だに苦手なんですけど特に『生魚』はダメですね。口に入れた瞬間に広がる魚独特の『生臭さ』これがどうしても克服できないので、そうならない種類の魚でもやっぱりその独特の『残り香』といいましょうか?そんな気配が口に残る、生魚を自分から遠ざけています。


子供の頃、家族で寿司屋に行ったときに生魚を食べられない自分は、家族が嬉しそうに寿司を食べるのを横目に、納豆巻、かんぴょう巻、卵、穴子などしか食べられなかったので『寿司屋じゃないところがイイな~』っと思いながらいましたね。なんだか想い出すと懐かしいです…寿司は高いし、食べられなくて良かった?(*´∀`*)


美味そうな焼き肉の写真をどうぞ~!では、そろそろ準備してバレーボールの練習、行ってきます!ヾ(*´д`*)ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿