THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

12月15日(Sunday)~週末、3日間のブログ📔

2013年12月15日 | 日記

今日も天気が良かったですネ~。こんにちは✋😄。水曜日を最後にブログの更新してませんでしたので、その次の日からの出来事を…。

12月12日~木曜日は、母親の25年目の命日でお墓参りに行ってきました。自分が高校2年生~17歳の時に胃がんで他界、25年も経ちましたがいまでも母親の闘病のようすは脳裏に焼き付いてますネ。あと4年もすると、自分も亡くなった母親の年齢になるわけで~『けっこう歳をとったな~😑』と、実感しております。(気持ちは、その頃~17歳から変ってないですけど)

お供え物は、家族でお好み焼き屋にいくと母親が必ず飲んでた、『三矢サイダー』。お墓のある最寄り駅前の、コンビニ❓個人商店ですかね❓そこで、ライターと線香と一緒に購入したんですが漫画のワンピースのキャラクターグッズが付いた2本セットしか売ってなかったので、仕方ないのでそれをチョイス。花は🌹、霊園の事務局みたいなところでおばちゃんが暇そうに売ってるヤツを購入~1800円、『う~ん、ぼったくり価格❗️』ですが仕方ないですね。

お墓に着くと、ひと月くらいの間に誰かがお供えしたしおれたお花があったので交換、落ち葉や雑草をかたし墓石をブラシでゴシゴシ~綺麗にしました。母親も喜んでるかな❓いや、秋川雅史の歌で『そこに私はいません、眠ってなんかいません』って、『千の風になって』で歌っていたので、居ないのかも知れませんね。

駅前で買った抱き合わせの三矢サイダー、墓前に二本は邪魔だし、一本はお墓にお供えして、もう一本は自分で飲んでお母ちゃんと乾杯してきました🍻(だから、居ないっていってんだろ~秋川雅史が…)。そんなこと含めて、30分くらいの滞在~墓参りもいろいろ考えることもあるので、なかなか乙な物です。



お墓参りのあと、そのまま電車を乗り継ぎ秋葉原まで。皮のベルトがダメになってた、腕時計のベルトの交換とPS3のゲームソフト『信長の野望』を買いに行ったのと、神田へ蕎麦を食べに。


蕎麦は、俳優の國村隼さんがテレビの番組で紹介していたお店がたまたま自分のテリトリーの秋葉原近辺にあったので、『喰いたい❗️』って衝動に駆られて行ってきました。土地勘バッチリ、一発で発見❗️お店の名前は『まつや』さん。創業は明治17年だそうで、かれこれ120年以上つづいてることになります。


朝も、昼も食べてなかったので『スーパー腹減り』でお店に突撃~。時間は、3時半くらいだったのですがお店に入るとほぼ満席❗️そこは1人のいいところ、スポっと空いてる1席にご案内され着席して値段も見ずに、『もりそば、大盛り❗️』あとからメニューを見ると、もりそばの大盛りは~800円でした。


店内を見回すとお年寄りが多い中、ポツリポツリ若いお客も…、みなさん蕎麦を食べているのかと思いきや、おちょこで一杯ひっかけながら『かまぼこ』のような物をツマミにしてる人がほとんどでした。おそばは5分くらいで出てきましたが、量は大盛りなれど普通のお店の並より少しすくないかな❓お味は、上品な感じであっさりしていました。


お腹も減ってたし、もり蕎麦はペロっと行けちゃいました。量も少なかったので、カレー南蛮うどんを追加。こちらのお値段は1000円~けっこうお高いネ。食べた感想は、これまた上品なお味と量~大人の男性には少なすぎますね、女子の小食の方にはちょうど良い量です。総評は、グルメで通な方には良いお店かも❓店員さんの感じも悪くないので、フラっと立ち寄るには良いお店でしょうが『ガッツリ』行きたい人にはオススメできません。



『まつや』さんで食事を終えて、アキヨドで用事をすまして帰宅。少し休んでからジムへ、ワークアウト。ワークアウトは、一時間半のウォーキング、エアロバイク30分、ウエイトトレーニングは腹筋と広背筋をやって終了。帰ってバタンキューでした…😴。


12月13日の金曜日~映画、『13日の金曜日』ジェイソンの日。この日は、朝から怠さあり~風邪だね…。市販の薬を飲みまくり、夕方には回復した感じ❓夜は、同級生3人と3つ下の後輩と4人で忘年会。一次会は、7時半から10時半まで~そのあとに、もう一軒行って12時ころのお開き。まあまあ飲んだのに、なんだか飲み足りなかったな。


昨日の土曜日は、身体が怠く風邪が治りきってない感じ。また薬飲んで、洗濯物して3時頃までゴロゴロ。セールのハガキが来ていたので、表参道へ買い物してからバレーボール。


ボールを持っていたのに、少し遅れて7時半ころに体育館へ。すると、久々の女子メンバーが子供たくさん連れてきててみんな元気そうで良かった。その中で久しぶりに会った中2のコウ、急に背が伸びて細くて棒みたいでした。サッカーガンバレよ👍


男子メンバーも、この日はたくさん参加。オレは風邪気味だったので、軽くやろうかと思ってたのですが一生懸命やっちゃいました~癖ですね。


土曜日の練習は、一月ぶりでした。学校行事だったり、OB会だったりで。なので、馴染みの居酒屋にも一ヶ月ぶり~お店に行くと店員さんにも、『ずいぶん、ご無沙汰じゃないですか~❗️』な~んて言われちゃいました。そんな久しぶりの来店にもかかわらず、マスターが焼酎のボトルを一本サービスしてくれました❗️持つべき物は、やっぱり『人の輪』マスター、サンキューで~す。😄


そこのお店も、11時で閉店なのでいつものように2軒目に…。すると店員がでてきて『満席で~す、すいません❗️』だって。仕方ないので、もう一軒良く行くお店に行ったのですがこれまた満席~年末の土曜日、どこもかしこも混んでますね。


メンバーの海老蔵、どうしてもそこのお店に行きたかったらしいので『1人なら入れるんじゃない❓』ってことで、他の面子は大人しく帰宅。この日も久しぶりのバレーボールの面子との飲みだったので、もう少し飲みたかったのですが~ま、体調も優れないし身体のことを考えると無理して飲むこともないので丁度良かったかもね。😛


最後は、今日の日曜日~12月15日のこと。朝から洗濯物をして薬を飲んで、天皇杯バレーボールの男女の決勝戦を観ながらゴロゴロしてた。先月、グラチャンを生で観戦したので世界のトップとのレベルの違いに消化不良、面白く感じませんでした。夜になり、バレーボールの練習へ~今日は、3人。相も変わらず、練習きませんね、残念だけど人は人…オレはオレ。


3人いたので、先週よりはたくさん練習できました。しかし、木村くんは、今日もヘロヘロになって1人~寒い体育館だったのですが、汗だくになってました。練習後、『どうだった❓』と聞くと、『今日も、しんどかった…』と。ガンバレ~木村くん❗️❗️


今年のバレーボールの練習も、来週の土日で終了~残り2回。ビシッと❗️気合い入れて練習して、2013年度~今年のオレのバレーボールを締めくくろう。😃






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ります (コウ)
2013-12-20 21:25:06
ブログに書いていただきありがとうございます
サッカー頑張ります。また時間があればバレーの練習に行きます。その時にはマッチャンの身長を抜いているかも笑
返信する
コウへ (THE RECKLESS MAN*)
2013-12-20 23:09:22
サッカー、勉強と頑張ってる合間にバレーボールの球拾い手伝ってくれてありがとな!。今のコウの中に、明確な目標が見つかったらトコトン突っ走ってな!。目標に向かう道のりはキツくて大変だけど、全力で行ったあとの快感はやった人間しか味わえないから、ぜひ味わってくれ!結果は目標じゃない、目標の道のりだ。いろいろ楽しんでやれよ~!身長は、まだまだ抜かれね~ヨ~w。
返信する

コメントを投稿