THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

やっぱり、東京タワー!w(゜0 ゜)w~ワオッ!!

2013年09月14日 | 日記

 

こんにちは!(・д・)ノ オス 今日も暑いですね~、9月も中旬に入ったというのに残暑!そして、明後日は台風18号が東京直撃との予報です。敬老の日を向かえ3連休の頭の土曜日、朝からタラタラしていました。⊂⌒~⊃_Д_)⊃

そんな中、先ほどテレビのチャンネルを回していたら、Eテレで水泳の国体男子平泳ぎ決勝が放映されていて、隣の区~荒川のいや日本のヒーロー北島康介が出場してました。

北島も、もう31歳?対戦する選手の中では最高齢、最近では若い選手が平泳ぎでも台頭してるし、このレースも『どうかな?』ってチャンネルをとめて観てました。すると、安心のレース展開、終始先頭でレースを引っぱる北島、ゴール付近では少し詰められたものの見事一着でゴールイン!東京代表として、優勝をさらっていました~やるね、北島!!

昨日は何をしていたかと言うと、夜に日比谷線の神谷町から下車し、増上寺~芝公園ないなどを一眼レフを持ち歩いて、気分は『SUMMER NUDE』の山ピー?その辺りの写真をパチパチ撮ってきました。しかし、『夜景撮り』ってとってもむずかしく三脚なしではピンぼけ続出、出掛けに『三脚持って行こうかな?』って思っていたのですが荷物になるので却下。

写真を撮るのがメインなわけの『お出掛け』でもなかったので…。しかし、東京タワーの周りを歩いて写真を撮っていると、明らかに高額な一眼レフと三脚を肩にかついだ人がたくさんいました。自分も写真を何枚か撮りながら背面の電子モニターで確認するとブレブレの写真のオンパレード、次回の夜景撮りは三脚持参に決定です!

夜の芝公園内を歩いたのは初めてで、意外な位置から東京タワー&増上寺を眺めることができて『なんでも、経験だな~』って思いました。やはり場所柄、セレブな人がちっこいワン公を数匹つれてあるいてお散歩してました。

芝公園からは、東京タワーを狙う人は少なかったですが、芝公園を抜け東京タワーふきんにでると途端にたくさんスマホの人、一眼&三脚の本格派がライトアップされた東京タワーをカメラにおさめてました。Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

芝公園を抜け、東京タワーへ上がる坂道の途中、高級とうふ屋『うかい』(食べたことはないのですが、かなり高そうな感じのとうふ料理のお店です。)の前には黒塗りのハイヤーやタクシーがたくさん待機、悪い人がたくさん利用しそうな雰囲気ですね~( ̄ー+ ̄)、その前にある公園からは、近くの高校の演劇部?の生徒さん達が暗がりの中、一生懸命大きな声で練習していたのが印象的でした。

そんな景色を横目に、東京タワーの足下からカメラを向けてたくさん写真撮ったのですが、気に入った写真は一枚も撮れず自分のセンスのなさや技術のなさに飽きれてました。残念…ま、しかし、これからでしょう!頑張れオレ!!o(`・ω・´+o) ヨシッ

 

世界一高い電波塔『東京スカイツリー』が押上に出来た。しかし、東京都の港区芝へ足を運び麓(ふもと)から眺める『東京タワー』長きにわたり東京~日本のシンボルとして君臨してきた存在感は今も健在!いまでも日本の電波塔の代表は東京タワーだな~と思いました。(o^ω^o)

さあ、もうブログもこの辺に~スポーツバックにトレーニングウエアーを押し入れてジムへ、少し汗をかき~のストレッチして体育館へ。今日もバレーボールの練習、思いっ切り楽しんできます!(-`_´-*)ノ.:゜

 

 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿