THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

OFF~2

2015年08月02日 | 日記
週末バレーお休みの本日2日目は、昼から散髪へ出かけ。美容室は銀座の中央通りに面していて、そこでは、ホコ天ということもあり、浴衣祭り?打ち水イベントを催していた。


浴衣で来ると記念品?プラス、催事場での記念撮影などができるようでカップルで仲良く来場している人もたくさんいましたね。


美容室で2時間~カットを終え、そのまま、表参道へ買い物へ出かけ~原宿、渋谷とブラ・ヒロシ~買い物してきました。


明治通りに面してあった、若かりし日によく買い物に行っていたお店はほとんどなく~他の店舗に様変わり、


流行り廃り、オーソドックスを貫くいたり、店舗存続の難しさなのだなぁ~などと、感慨深気にあるいてきました。


よく買い物をしていた、ベネトンはどんどん撤退。女性物は辛うじて、デパートなどに少し入っている程度。


コスパ、ファッション性、なかなか気に入っていたので残念。東京の取り扱い店舗をネットで検索すると、男性物は八王子のお店にしかないので諦める。


そこで、昔お世話になってた、BEAMS、ラルフローレンなどを歩き回って買い物をしてきました。


ラルフローレンは、銀座に四回建てのビルを展開していたのですが、これまた数年前に撤退。いまは、松屋銀座に少し入っている程度。


で、そこで買い物をしようとしたけど~欲しいものはL-sizeしかない!女性店員さんがオイラのところへ来て、今年からどこの国でもUS-sizeオンリーの展開になったのだと。


自分の体格だと、Sで丁度良いくらいなんだよね。恐るべし、狩猟民族アメリカン!

なので、銀座松屋での買い物は諦めBEAMSで数点かいもの。こちらはさっきとは逆に、L-sizeじゃないと入らない。アメリカンとジャパニーズの規格の差、実感する。


また、最寄の駅に到着したのでまた気の向いた時に…


あとそれから、サポーターのメーカーはアルケアだけど、商品のブランドは

『リガード』

気になったら、買って使ってみて下さい。良い商品です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿