異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

ある日のランチ。

2013-01-29 09:25:28 | 日記

お早うございます

 

なんだか1日があっという間に過ぎていく日々を過ごしておりました・・・・仕事もしてないのに。

 

ん~、何から書こうかな

 

 

まずは、富士山のお茶碗と友人Hからいただいたお箸を使いたくて作った日本食ランチから

 

メインは鶏肉とカブ煮 

インゲンの胡麻和え  わかめのお味噌汁がお供です。

日本のお米は美味しいわ~

 

最初にお味噌汁を飲み干すダンナさんは、お椀を左に配置しなおしてました

 

そして、ダンナさんの希望により 『つゆだく』のお皿。

なぜかと言うと、最後の最後にこの ”つゆ” にパンをつけてお皿をきれいに

 

さすがスペイン人。

お米を食べてもパンを食べないと気が済まない

 

スペインで初めて作った 『胡麻和え』。

日本でこちらを購入 

小さいくて軽いのにちゃんとすれる、便利なミニすり鉢。

しかも100円

 

日本食を満喫したあとは、日本茶で〆てみました。

気分を味わうために急須を添えてみましたが、

実は、お~いお茶の粉にお湯を注いだだけ

 

『食は目から』

 

食器は大事ですね。 気分が盛り上がります 

 

お皿を探してみるかな

 

プレゼントしてくれたみなさん、ありがと~~

 

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。