異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

市場での過ごし方。

2013-01-29 12:07:09 | 日記

引き続き

 

今日はダンナさんが夜まで勤務

私にとっては、ランチの用意をしなくてもよいラッキーTuesday

 

て事で、洗濯機が洗濯してくれている間、楽しかった出来事を忘れないように日記タイム

 

土曜日、新鮮なお魚を求めてダンナさんと市場へ。

久々の晴れ間がのぞいている土曜日の昼間だけに、沢山の人で賑わってました。

 

最近、市場には立ち飲みスペースが次々とオープンしているなか、去年末にお寿司屋さんがオープン

 

行列でしたよ~

『ガディスシ』

 

『GADI』 とは、その昔フェニキア人が住んでいた頃のカディスの名前『GADIR』(ガディール)からと思われます。

 

目的のお買い物が終了したので、日本のお土産を届けに友人の鶏肉店へ行くと、わんさかと人だかり

なので、市場内でちょっと時間潰しをすることに

 

立ち寄った場所は、アルゼンチンのお店。

向かって右側にあるボトル、大瓶もあり 『何かしら??これ頼んでみようか?』 と興味津々に見ていたら、

おじさんが 『これ、試す?? きっと頼みたくなくなるよ~。』とちょっと注いでくれたので舐めてみると・・・・

 

うわっ、ニッガー

 

『なんていうかな~、すごーく苦いんだ』 と遅れて説明してくれた。

 

アルゼンチンではお肉料理が多く、胃がもたれるので、食後にこれを飲むらしい。

 

これを飲むより、お肉の量と油を減らした料理をお薦めするよ~ と話しながら、

私達はアルゼンチンワインをチョイス。

 

おつまみに『チミチュリソース』をのせたパンを出してくれました

 

きさくなおじさんと楽しい時間を過ごし、友人のお店へ。

 

そこで待っていたのは、ビール1リットル瓶が2本

友人の子供たち。

 

市場に12時半に行ったのに、気づいた時には15時半。

すきっ腹にワインとビールを飲んで、ヨロヨロ

 

今からランチの支度をする気なんて全くないよ・・・・

 

お魚を冷蔵庫に入れ、家の隣りにあるバルでランチ。

ご機嫌にワインを注文

サーモンとポテトのサラダ 

 

このあと軽く食事をして帰宅は16時半。

 

シエスタに最高な状態・・・・・

 

ほんと計画通りに行かないカディス生活。 

 

やらないといけない事が、どんどん後回しになる・・・・

人は言う、『ここには、やった方がいい事はあるけど、やらないといけない事はない。』

 

その時その時が大事なんだよね~

 

大笑いしてるFernando  

 

この生活にこの笑顔。 納得

 

この後、18時半から女子会があることを思い出したけど、慌てない

だってここはカディスだからね

 

 

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。