12系に続き転車台が壊れるとは災難ですね……
ということで設定されたマニア受けする蒸電運転とEL牽引次位逆向SL運転を撮影に出かけました。
単純に熊谷方にELをぶら下げた固定編成とせず変則的な形にしたのはサービスなんでしょうかね。
あるいは回5103レをSLが牽引してはまずかったのでしょうか?
【6月9日】
▲ふかや花園~小前田 5001レ C58 363+デキ302+12系4両
平野部はふかや花園先のカーブから。意外に煙を吐いてくれました。
次位機は201と思っていたので意外でした。このからくりは後に明らかに。
▲浦山口~武州中川 5001レ C58 363+デキ302+12系4両
追いかけて山間部は浦山口のインカーブへ。
藪漕ぎを強いられた上に通過直前に雨が降り始め、難儀しました。
▲白久~武州日野 5002レ デキ302+C58 363+12系4両
雨だと思っていたら一転強い陽射しが……
それにしても寄りすぎた。
▲明戸~大麻生 5002レ デキ302+C58 363+12系4両
JRのSL回送みたいですね。ちょっと水鏡になりました。
広瀬川原へ入庫を見に行くと、回5103レはデキ201の牽引で、着後SLと12系の間で切り離し。
入換後客車はデキ201を三峰口方に連結したまま留置されました。
一方取り残されたC58とデキ302も分割され、デキ302は12系の熊谷方へ連結、C58はSL庫へ帰っていきました。
こうして回送担当と営業担当の機関車が金土日で入れ替わっていたのでした。
【6月10日】
▲親鼻~上長瀞 5002レ デキ201+C58 363+12系4両
▲同
サイド狙いで荒川橋梁へ。C58が煙を吐いていました。
▲ひろせ野鳥の森 回5103レ デキ302+12系4両+C58 363+デキ201
▲同
予想通り青い機関車が客車を引いてやってきました。
デキ201がしんがりを務めるのも珍しいのではないでしょうか。
ということで設定されたマニア受けする蒸電運転とEL牽引次位逆向SL運転を撮影に出かけました。
単純に熊谷方にELをぶら下げた固定編成とせず変則的な形にしたのはサービスなんでしょうかね。
あるいは回5103レをSLが牽引してはまずかったのでしょうか?
【6月9日】
▲ふかや花園~小前田 5001レ C58 363+デキ302+12系4両
平野部はふかや花園先のカーブから。意外に煙を吐いてくれました。
次位機は201と思っていたので意外でした。このからくりは後に明らかに。
▲浦山口~武州中川 5001レ C58 363+デキ302+12系4両
追いかけて山間部は浦山口のインカーブへ。
藪漕ぎを強いられた上に通過直前に雨が降り始め、難儀しました。
▲白久~武州日野 5002レ デキ302+C58 363+12系4両
雨だと思っていたら一転強い陽射しが……
それにしても寄りすぎた。
▲明戸~大麻生 5002レ デキ302+C58 363+12系4両
JRのSL回送みたいですね。ちょっと水鏡になりました。
広瀬川原へ入庫を見に行くと、回5103レはデキ201の牽引で、着後SLと12系の間で切り離し。
入換後客車はデキ201を三峰口方に連結したまま留置されました。
一方取り残されたC58とデキ302も分割され、デキ302は12系の熊谷方へ連結、C58はSL庫へ帰っていきました。
こうして回送担当と営業担当の機関車が金土日で入れ替わっていたのでした。
【6月10日】
▲親鼻~上長瀞 5002レ デキ201+C58 363+12系4両
▲同
サイド狙いで荒川橋梁へ。C58が煙を吐いていました。
▲ひろせ野鳥の森 回5103レ デキ302+12系4両+C58 363+デキ201
▲同
予想通り青い機関車が客車を引いてやってきました。
デキ201がしんがりを務めるのも珍しいのではないでしょうか。