Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

明日はちばアクアラインマラソン!  10/20 JogNote (41thWeek)

2012-10-20 21:11:38 | トレーニング日記

今日、気持ちい秋晴れ、爽やかな一日でした

昨年も今ごろだったでしょうかブログにアップ、今年も我が家の小さな庭の金木犀に

花(なんでしょうか)が咲きました

金木犀がいい香りです

 

先日、この写真、facebookにUPされたものでシェアさせていただいたのですが

今年のアイアンマン・ハワイ・ワールドチャンピオンシップで

80歳で完走、エイジグループ優勝された方とのことです

INAGEと胸に、千葉県在住のトライアスリートなんでしょうね

80歳でアイアンマンなんて世界に何人もいないです

この方のように素敵に歳を取り、いつまでもトライアスロンを楽しめたら最高だろうな

80歳まで健康で生きているというハードルを乗り越えてからの話ですが、

80歳で3.8km泳ぎ、180kmバイク漕ぎ、42.2km走る、、

一つの大きな目標、夢とさせていただきます

才能溢れていなけど

何も得意なことも無く、どこにでもいるような見た目も平凡な中年おやじだけど

いや年齢的には中年を通り超し初老に片足つこんでるか?

でも

継続は力、本気で努力すればきっと夢は叶う、と人生楽しみます

気持ちは万年青年のように、いつまでも夢みたいな事を追いかけて

妻曰く「いつまでも変わらない」と不満を言う

成長していないって言う意味だろうな?きっと

まあ、そうだな、気持ちは結婚した頃、30代前半の頃と大して変っていないような気がするw

 

 

ところで明日は久々のフルマラソンの大会に参加する予定

ちばアクアライン・マラソン

3年間フルマラソンを走っていなかったのでちょっと楽しみ

でも

シリアスには走れない状態5週間前に両足のふくらはぎ肉離れ、その5日後に富士チャレンジ200で玉砕

その後快復したものの

2週間前に左足にまた痛み、、、ダメージが残ったままの参戦となってしまい

完走が危うい状態での参戦、DNSだけは悔しい

DNF覚悟で

もう、これはファンランしかない、制限時間内フルに6時間楽しむか?

仮装???

いや、そんな勇気は無いし、そんなキャラでも無いでしょう

プチ仮装、これで行こう!

 

チョッパーマン気分で

応援沢山もらってより遠くまで、ゴールまで走れたらいいなあ

足の痛みから歩き倒すかも

 

ショーズはこれ、先日購入してまだ2回しか試していませんが

 

UNDER ARMOUR SPINE

ファンランなので安定感重視、新鮮さ優先

このシュースも一緒に買いましたが、トレイルランの練習用です

 

ADIDAS DURAMO 4 TR M

今年の冬はトレイルランをいっぱいやろうと計画中

さあ、明日はどんなレースになるのかな?

恐いような楽しみでもあるような複雑な気持ち

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです)  

2012年10月20日(土) Icon_swim_ss1.50km   コメント:1

日記:明日がマラソン大会でなければバイク、ロングライドしたいような、爽やかな秋晴れ。  

まだ足の具合が不安定、まだ張りを感じるし、全力では走れないレベルです。  だから今日も足を労り、休足日でした。

午後、元気館へ行き軽く泳いで、心拍数を上げて、身体に軽い刺激だけ入れときました、明日身体がびっくりしないように。
@Swim:【Easy】 36min  1.5km
泳ぎだし混んでいたので、だらだら50m、100mいろいろ、最後は一人でコース独占で500m1本
そのあとジャグジーに浸かり、肩、腰、足ほぐしで癒されました。

明日は5時に家を出て大会会場へ向かいます。
車じゃなくJRで行きます。  千葉駅で朝食食べて会場8時前後に入ろうかなと。  スタートは10時  天気良さそうです。 
気温も23度くらいまで上がる予報です。  ゆっくり走る予定の僕としては
気温が高い方がありがたいです。 ブロックも最交尾の”K”、制限時間6時間フルに使ってでも最後まであきらめずゴールを目指します。

シリアスに走れないので明日はチョッパーマンに、プチ仮装の帽子持参。
楽しめたら、思い出の大会になれば。

シューズは先日買ったアンダーアーマー、ジムで2回ほど試し履きしただけですが、

どうせ速く走らないので新鮮な感覚、安定感を優先して。

明日、頑張って楽しんで、できれば完走ですね。
今日はいつもより早く寝よ。

 

 今月のトレーニングは

【10月月間トレーニング距離】

: 25.0km

: 73.6km

    : 32.47km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く寝よ!  10/18 JogNote... | トップ | ちばアクアライン・マラソン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク可愛いU+2661 (ソムリエ)
2012-10-22 20:09:26
可愛いピンク~( ´ ▽ ` )ノ
すご~い見たかった!応援したかったぁ~
クマさんも脚の調子悪かったんですね。
私も来月のフルは絶望的です(^^;;
一緒に来シーズンに向けて万全にしましょ♪
80才のアイアンマンならぬ、スーパーマンはこんな時何度もあったのかしら?どう乗り越えたのか、メンタル部分も合わせて聞きたいですね!
返信する
楽しかったです (kuma)
2012-10-24 01:58:14
このチョッパーのピンクの帽子が大活躍、いっぱい声援もらいました。  最初は抵抗があってスタートするまで被ってなかったんですよ。  ところが走り出すと子供達から凄い人気、 走り終えてからは帽子を脱ぎたくないような気持に変わったくらいです(笑)

長くレースに出ていると好調な時の方が圧倒的に少ないです。  今回の参加はちょっと無理をした感じもありましたが、レース参加で楽しむことが一番大切とあらためて感じました。  時にはタイムや順位を気にせずレースを純粋に楽しむこともあっていいですね。

ソムリエさんも無理なトレーニングで怪我に注意!
お互い早く良くなって来年のトラシーズン楽しみましょうね。  

そうそう、12月トレイルランのレースにいきなり出てみます。 今度いつか鎌倉あたりでトレイルランする時、誘ってください。  前からトレイルラン興味深々だったので 
返信する

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事