Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ちばアクアライン・マラソン なんとか完走  10/21 JogNote (41thWeek)

2012-10-22 20:32:22 | トレーニング日記

大変だったけど楽しかった

タイムは悪いけど最後まで走れた

満足じゃないけど頑張ったなあ

これが今の精一杯

 

沿道からたくさん応援、声援もらって

凄く力になりました

感謝です

ちばアクアライン、素晴らしい大会でした

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです)  

2012年10月21日(日) Icon_run_ss42.195km   コメント:4

 日記:励まし、応援いただいた皆さん、ありがとうございました。
お陰でなんとか、やっとこ時間内完走できました。
歩くようなスピードでしたが最後まで走り続けることができました。

お天気は雲一つない快晴、気温は25度くらいあったかも。
僕には快適な気温でした。

ス タートブロックがなんと最後尾の”K”、スタート地点のセレモニーも何も聞こえない、

もちろんスタートの号砲なんて、、、

スタートしたと思われる10時か ら4分経ってやっと少し動き出したけど。。。

100mも移動しない内にまたストップ、スタート地点まで1km以上はあったような。


スタート地点に到達するまでに途中トイレに寄って、スタートしていないのに
早くも最初の給水。  いつスタート地点に到達?


スタート地点でゲストの小出監督、千葉(旧姓)真子さん、増田明美さんと
ハイタッチしてスタート地点を通過、約20分経過。
このころ優勝した川内選手は6km以上先だったはず。

スタート直後はまだ足の具合も良く快調、でも大渋滞なのでキロ6~7分前後で。
沢山の沿道の応援に応えながら、子供達とタッチしながら、とにかくチョッパ-効果凄いです。  

こんなに声援もらったことは初めて

9km過ぎてアクララインに入りましたが、このころから左足の様子が怪しく成り始め、11km過ぎでついに痛くなってきた。
もうここからは痛みに耐えながらのごまかし走法、ただ歩かないだけ。
でもアクラインからの海の眺め絶景でした。
景色は最高だけど沿道の応援ないので、、、その辺は寂しいかな

まあ、27、8kmくらいまではなんとか、30kmはもう限界でしたね
レースでなければここで止めてます。
左 足をかばっていたので右足かなり負担があったみたいで両足にダメージ出てきました。

 後半の上りの連続では走っているのに歩いている人とスピードが変わら ない。。。

でも最後まで走るフォームを堅持、トライアスリートの意地か(笑)  

走りながら一杯写真撮りました。 カメラ持ってレース走ったのは初めて。   

ちょっと重く走り影響でたかもですが、沿道の人達を写真とったり、ふれあいを感じながら楽しめたと思います。

後日、写真はブログにアップしますね。

記録はガーミンで5時間8分58秒
http://connect.garmin.com/activity/235567818

グロスでは5時間35分台です。。。ということはスタートするまで26分か

正式タイムは22時の21時以降にHPで発表らしいです

疲れましたが、楽しい一日でした。 
足をしっかり治して出直すべきなんですが、2週間後にハーフ、これも間に合うかどうか微妙(涙)

 今月のトレーニングは

【10月月間トレーニング距離】

: 25.0km

: 73.6km

    : 74.665km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はちばアクアラインマラ... | トップ | 2012 ちばアクラライン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事