Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

天気はいいけどハローワーク・・ ジョグのねっとわ~く日記 2021年4月7日

2021-04-08 09:29:11 | トレーニング日記

今週はあまり頑張っていないからね、、、身体は楽だから回復傾向にあるんだろうなあ

ピークと言ってもレースがあるわけじゃない、、いや、あるか。。VR14

それでやはり昨日、7日にはトレーニング負荷が再び「最適範囲」の圏外へ下降しました

スイム 0日。。。0.0km

バイク 1日。44.87km

ラン   0日。。。0.00km

補強・エクササイズ 0日。。。0分

ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2021年4月7日(水)

44.87km  39.6km/h(1'30/km) ROUVYーTDS 2021 Frauenfeld

早朝から気持ちよく晴れて気温上昇!


しかし今日は予定していた通り朝一でハローワークへ。

車でなら多少渋滞があっても40~50分程で着ける距離なのだが、ハローワークの

HPを見ると、駐車場が常時混んでいるので公共交通機関利用を推奨していた。

場所は知っていたが初めて行くので、その状況がわからないし、

天気がいいのでたまにはJRに乗って小旅行気分もいいかな、ちょっと交通費もかかるけど。

仕事の娘を駅で降ろし、近くのパーキングに停め(また値下がりして1日300円)娘の乗る電車の1本後でJR千葉へ。

千葉までは僅か34分、、久々にJRに乗ったけど、通勤時間帯にもかかわらず、そんなに混んでいない、、、

やはりコロナ禍で在宅勤務の人が多いのかも。

 

8時過ぎにJR千葉駅に着き、、、朝食を食べる時間がなかったので駅ビルで食べようかと思い少しお店を見て回ったが、

時間的にあまり余裕がないので朝食抜きでハローワーを優先した。

8:30からなので早く受付をして、早く終わって、、せいぜい2時間程度だろう?

建物に入る前に駐車場の入り口付近からの様子では、駐車スペースはまだゆとりがあった。

時間帯にもよるだろうが、車で来ても問題なさそう。

ところが8:30ちょうどに建物の中に入ると入り口付近から廊下の奥まで長蛇の列、、、並んで、、

こんなに失業者がいるのか? とちょっと驚き。

 

でもほとんどが2回目以降の失業認定の人達の様で2Fの方へ誘導されて行った。

 

初めての受付をする人は1Fで10人程度と、思ったほど多くない。

どちらかというと閑散としている感じ

それでも書類を出して説明を受けて登録が終わるまでに1時間ほど。

 

その後2Fに移動して1Fで作成してもらった書類を提出して失業給付の説明を受けるのは順番待ち。


ここからひたすら待ち時間、、、順番待ちの番号「26」までまだまだ、待ちくたびれて、途中からスマホで映画鑑賞。


韓国映画「レッド・ファミリー」

北朝鮮のスパイのお話だったが、あと10分で観終わるというところで順番が来た。 どうせなら最後まで観たかった。

シリアスな映画ではなく、ちょっとコメディタッチなんだけど、

北朝鮮のスパイだから背景がちょっと悲惨で、、

何かをしくじると国の家族に影響(強制労働とか)、、

背くものなら死が待っているというかなり可哀そうなスパイ達、、同情しながら観ていた。

 

結局ハローワークを出たのはちょうど12時。
駅までてくてくと日なったぼっこ的お散歩
途中で食事をしようと思ったが、ちょうどお昼時で並ぶのも嫌なので、地元に戻ってからということにして駅へ直行。


しかし、地元に着いて、ついでだから駅前の市役所へ。

国民健康保険の手続き。 保険証は即発行してくれた。

国保の保険証は初めてで、かなりショボい感じに思えたので、「これ仮ですか?」って聞いちゃった。
結局、市役所の中にも30分以上いたので自宅に着いたのは午後3時近く。
結局、3時過ぎから今日初めての食事。

お腹一杯になると疲れもどっと出てきて、リビングでちょっとゴロンとしたら、
誰もいないので静かで1時間くらい眠ってしまった。

天気がよくて走るのには最高だったんだけど、今日もやめよう、、
左足の方の痺れがあるし、と言い訳も作って、、ランはお休み。

 

そして4時半頃から部屋バイク、ROUVYでスイスの残りのコース。


Frauenfeld というほとんどフラットな高速コース、、45km弱。
小さな丘を4つ超えるが傾斜はゆるやか、、7kmほど先行する人を追いかけて
抜ける訳はないけど、どこまで迫れるか、それくらいの目標がないとダレてしまう。

丘を2つ超えて3つ目に入る頃にようやく???気が付いた。
この景色、さっき見た景色にそっくり、このコーナーも同じ、、
そう、周回コース、1周11kmくらいを4周するコースだったのだと。


気付くと、なんだかつまんないコースに思えて、、大会でも周回コースというのは

2周までにしてほしいが、だいたい何度もくるくる回される。

実際の大会でも同じところを周回していると飽きてくるし、

疲れてくると何周目なのか分からなくなり

サイコンの距離表示だけが頼りになることがある。

 

先行する人は抜けなかったけど差を2.5kmくらいまで詰めることができたので

それなり頑張れたようだ。


明日は走りたい。 ROUVYは最後のスイス・コースは山岳コースだ。

1.5時間以上、2時間くらいかかるかも。

 

 

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

BIKEライド、サイクリング気分の時はハンドルにマウントを付けてGOPROで撮影することがあります

今はGOPRO HERO9なんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいですね。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65歳になった・・ ジョグの... | トップ | 右足にも痛み・・ ジョグの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事