Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

65歳になった・・ ジョグのねっとわ~く日記 2021年4月5日~6日

2021-04-06 23:57:11 | トレーニング日記

GARMIN君によると、トレーニング負荷はぎりぎりですが、

適正な範囲に収まっています。

が、下降線をたどっています。

明日あたり「負荷が低過ぎます」となりそうな感じですね、、、

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 2日。。63.38km

ラン   0日。。。0.00km

補強・エクササイズ 1日。。。27分

ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2021年4月5日(月)

36.76km  36.4km/h(1'38/km) ROUVY-Tour de Suisse 2019-Schallenberg

27分

やっと65歳。
こんなに待ち遠しく思った年齢はない。

60歳で定年を迎え、嘱託となり5年間は給料が約半分という、これが世間では当たり前らしいが、

当事者としてはいきなり給料半分カットは犯罪ではないかと思うほどだった。

仕事が楽になったり時短になるわけでもなく、正社員の時より大変な部署だった。

会社にとっては定年退職者は経験、知識は豊でコストパフォーマンスが良くなり有難い存在なのか? 

頑張っても給料が5年間上がる訳でもなく、インセンティブもなくなり、張り合いがなく、

無事65歳を迎えるまで我慢して働こう、そんな給料でも働くところがあるだけでありがたいと思い頑張った。

62歳から貰えるはずの年金はそんな給料でも働けば全額停止という、おかしな年金制度。

本当に金銭面では面白くない60歳から64歳、僕の今までの人生でおそらく一番つまらない5年間だったと思う。

かなり食べてから、記念写真を忘れたのに気が付き、、あわてて食べるのやめた写真

やっと晴れて65歳になったので、高給取りでもないかぎり働いても年金が削られることはない、、有難い。

やっと苦しかった生活から脱出できそうだ。

今日は朝から冷たい雨、、、平年並みの気温らしいいが、しばらく暖かい日が続いていたので涼しく感じる。

昨日のランで右足の足首の内側に痛みを感じていたが、やはり今日もまだ痛む。
雨でちょうど良かったのかも、、晴れていたら走って悪化していた。



午後から映画、MCU作品を1本。
ヒーローが考え方の違いから二つのグループに仲間割れして闘うというストーリーだった。

その後、ROUVYでスイスのルートを一つ。
このコースは以前一度だけ走行した記憶。


Schallenbergというコース名がスイスに住んでいる親友の苗字とほぼ同じで似ていたから覚えていた。

でもどんなコースだったか中身は忘れてしまっていた。
今日も2km以内の射程距離に2人が先行していたので、レース感覚で最初から追いかけるように、目標があると頑張れた。
前半に2回上りがあるが、後半はずっと下り続ける比較的楽な高速コースだった。



夜、言い訳程度に自重補強トレを3セット。

 

 

2021年4月6日(火)

26.62km  19.3km/h(3'06/km) Rouvy-TDS 2021-Leukerbad

今日は気温一桁の曇り空、午後になり少し晴れて気温も上昇、、

それでも10度くらいと肌寒い感じで走る気にはなれない、、最近軟弱になっています。

右足首の痛みもあり、今日もランの足は大事をとり休ませました。
これが20℃くらいでスカッと晴れていたら軽くジョグしていたかもですが。

 

午後2時半くらいから、当然というか習慣になりつつある部屋バイク。
ROUVYでTDS(Tour de Suisse)。

11日までに残り3ルート。


今日はLeukerbadという山岳コース26.62km。

1182m上るコースでした。

終始2~3km後方を同じW数くらいで追いかけてくる人がいたので、

意識するようになってからは逃げるようにかなり頑張って足を廻し、

いい運動となりました。

明日は晴れて気温も上昇するようです。

午前中は出かけるので午後早めに帰宅でき時間があれば少し走ってみようかなと思っています。

 

 

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

BIKEライド、サイクリング気分の時はハンドルにマウントを付けてGOPROで撮影することがあります

今はGOPRO HERO9なんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいですね。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・ウィック:パラベラ... | トップ | 天気はいいけどハローワーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事