Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

右足にも痛み・・ ジョグのねっとわ~く日記 2021年4月8日

2021-04-08 23:33:20 | トレーニング日記

今日くらいの運動では最適な範囲に戻らないですね・・・少し上を向きはしましたが。。

足の痛みさえなければ、、ですが、、明日からVRで自然に負荷がかかるでしょう

スイム 0日。。。0.0km

バイク 1日。。31.94km

ラン   1日。。。11.02km

補強・エクササイズ 0日。。。0分

ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2021年4月8日(木)

11.02km  9.6km/h(6'16/km)

31.94km  23.4km/h(2'33/km) ROUVY-TDS2021-Acquarossa

朝起きた時、雨の音、、普通に雨が降っていました、、、えええ、うっそー!
予報では晴れだったはず。

今日は娘が午後からの出勤だったので、いつもより遅く7時過ぎまで寝ていました。
娘の送り迎えと朝のゴミ出しは僕の仕事です。
退職後、これ以外のことをしないわけではありませんが、MUSTはこんなもんです。

最近は料理もしていません。。。昼に自分だけの分を簡単に作ることはありますが、
家族全員の夕食を作るのはしばらくしていません。
退職後はできるだけやろうと1年間、月一ですが料理教室に通ったんですけどね。   
効率が悪いのと高くつくので、やはり奥さんのあの手際よさには逆立ちしても無理、
次元が違うって感じ。 長年培ってきた技術、ノウハウは凄いです。
その内、仕事を再開して落ち着いたら、休みの日には気が向いたらやろうとは思っています。

 

それで天気の話、、

今日は雨なの?って思っていたら、雨は止み、急に空が明るくなり始め、10時くらいには気持ちの良い青空になっていました。
今日は走るつもりでいましたが、午後1時の電車に乗る娘を駅へ送ってからということになったので、、やはり遅くなってしまいました。

 

これと言って何かをやらなきゃってわけじゃなくても、

いろいろとやりたい事があり、

自分の中ではやらなければならない事もあり、

毎日少しづつ前進している感じです。


時間がたっぷりあるとストレスも少ないです。
現役時代と比べると、仕事をしないってこんなにストレスがないのか!?って感じ。

身体の調子、特に内臓的な調子はすこぶる良い感じです。
よく眠り、時間に追われない、マイペース、、これが人生!って言いすぎ?
まあ、その内に仕事が見つかれば働く予定なんですけどね。

内臓的には調子が良くても、足と肩の痛みは相変わらずです。


3日間ランの足を休めたので足は軽かったのですが、

左だけでなく、今日は右足にも痛みがあり、着地も蹴り出しもゆるい感じで走りました。


本当に身体がポンコツになってきていますが、負けないでメンテナンスしながら、
頑張ります。動くのを止めてしまったら、本当に身体がさび付いて動かなくなってしまうでしょう。

11kmほど普通のペースでジョグ、、南東の風が少し強かった感じでしたが、

気温が17度くらいあったので向かい風も心地良く感じました。

 

帰宅後はルーティンになりつつあるROUVY。


Tour de Suisseの最後のコース。


今日は序盤の数キロを過ぎるとその後はずっと上り坂、、ただ劇坂はなく、ほとんどがゆるい傾斜で思ったほどではなく、11km先行している人を追いかけて、4km後ろの人に追いつかれないように、、そんな感じで頑張りました。

明日からまたVR、VR14はオリンピック・ディスタンス。


この足の調子だと速く走れそうにないので無理せずほどほどに頑張ろうと思います。

 

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

BIKEライド、サイクリング気分の時はハンドルにマウントを付けてGOPROで撮影することがあります

今はGOPRO HERO9なんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいですね。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気はいいけどハローワーク... | トップ | 週に一回くらいはスイム・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事