Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

成田POPラン2019 エントリー

2019-08-23 23:01:29 | ラン・マラソン全般

先ほどハーフマラソンにエントリー完了しました

締め切りが今日、、、慌ててRUNNETのエントリー・ページを開いたら、「あれ?」 

勘違いだったのだった???

エントリー期限が9月1日? まだ1週間の余裕ある?  さあ、どうする?

1週間先延ばししても同じ、忘れないうちにエントリー

 

この大会は3度目のエントリーだと思います。  記憶が確かであれば、、、

1回目は2004年、、1時間30分くらいでゴールできるだろうと自信あったのに、お腹の具合が悪く、、、撃沈1時間52分34

2回目は2012年、、、やHり撃沈 、、、、1時間59分6秒

 

第一回ちばアクアラインマラソンで左足脹脛を痛め、その2週間後、

途中からまともに走れなくなり、リタイア寸前ぼろぼろでなんとか完走だけはしたという

この大会にはいい思い出はありません、、、2回ともお天気は最高だったのに走りは最悪、最低レベル

 

なので「三度目の正直」でいい走りをしたいのですが、、、今の足腰の状態では「二度あることは三度ある」でしょう


こんなコースです。5km過ぎくらいまで市街地を走り、

その後はのんびり田園風景、

で15kmくらいから

市街地に戻って来たなあという感じになり

公園の中のような風景が左右に見られた記憶です。

アップダウンも結構あります。

序盤の5kmは下り基調で道幅広くて走りやすくスピード区間です。

でも傾斜がかなりきつい坂もあって要注意です。

下りは苦手なので無駄なブレーキをかけてしまって、エネルギーをロスしてしまいます。

下りきったらしばらく10kmくらいはほぼ平坦、

後半は上り基調で、調子が良ければ、上りは得意です。


あと1か月半くらいで足腰の快復を期待してのエントリーです。

身体と気持ちは密接につながっていると思っているので、気持ち、テンションが上がれば身体も上向くではないか、、

治りたいと思う気持ちが強くなって快復が早くなる、、病は気からで気持ちは大切、、そんなに現実は甘くない?かもですが

それでも前向きに生きていたい。

 

この大会の走り次第、体調次第で次のステップへ

房総半島横断トレイルラン大会のエントリーへと位置付けた復活の狼煙となることを期待して。

 

 

 

 

ONはお勧め、足に優しく

疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり! 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
 Amazonで探してみる

 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
 Amazonで探してみる

 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高! 

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
 Amazonで探してみる

 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

貴重な時間を費やし長文を読んで損した、その時間を返せと言われても

それにはお応えできかねます。 ご容赦願います(笑)

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~coast to coast~ 房総半島... | トップ | パニッシャー:ウオーゾン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラン・マラソン全般」カテゴリの最新記事